SSブログ

あなたと逢えて。 [企画もの]

DSC08107.jpg

DSC08112.jpg

DSC08118.jpg

DSC08123.jpg

DSC08132.jpg

DSC08133.jpg

DSC08159.jpg

最初の土日が終わりましたー…って、まだお店は8時まで開いていますが。

おかげさまで、「ブログ見ています」と言って来てくださる方が沢山いらっしゃって、充実した

二日間になりました。ソネブロ外の方や、以前から見てくださっているという方も多くて感激。

有り難いばかりです。関西から夜行バスで来てくれた友人もいて…。

写真や絵、アクセサリーをお買い上げ下さった方々も本当に有難うございます。m(__)m


でも、ある方に「男だと思っていたんだよー。ます…じさん? 」と言われて

苦笑い。マスギですーと念押ししておきました(笑)。まだ続いていた、男性疑惑☆

一応、女性なのは確かなので宜しくお願いします(^_^)。



次は20日(土)21日(日)23(祝)の12時前後~17-18時くらい、24日夜(最終・搬出日

です)に在廊する予定です。子供の事情などで急に行けなくなることがあるかもしれませんが…。

また、平日でも10時~3時の間でしたら出向くことは可能ですので、「平日しか行けない! 

何日に行く! 」とコメント欄にでも書いて下さったら、3時までで良ければフォトカノンさんに

行きますよ♪ そこから先は、子供の塾のお弁当を作りに帰らなくちゃいけないので

ダメなんですー。18日(木)はお店がお休みなのでご注意下さい。



写真はフォトカノンさんにいた間に撮ったものです。タムロンA16。

お店の素敵な雰囲気が少しでも伝わればいいのですが。

来てくださった皆様には、本当に感謝しております。アイコンの向こうに本当の人がいるということが、

当然頭の中では分かっていても実感として掴みにくかったのですが、リアルに逢うことで、その方と

ブログのイメージが重なり、ちゃんとした一人の人として認識することが出来ました。

ブログが繋いでくれた縁の不思議。またいつか、別の機会でもお逢い出来ると嬉しいです(^_^)。



追記:やっとバナー替えられたよ~☆

長いことほったらかしていたのと、途中でソネブロの仕様が色々変わったことで、どうやるんだったか

分からなくなっていたのですが、展示を見に来てくださっていた他ブログのayanoさんとそのことを

お話していて一念発起☆ やっと見つけたー。数年間ほったらかしにしていた気になることが

片付いてやれやれです(^_^)。たまに別のに替えよっと♪


nice!(106)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 33

ウッチー

いつかは会えると信じていましたが
時間がなくて 今日は無理だなぁ と思いつつも
今を逃したら悔いが残りそうで 冷静に時間を計算したら
もしかしたら数分だけでも 戸越銀座にいられるかも知れない
と思い立って飛び出して・・・
憧れの人は 想像を超えて素敵でした~♪

有難うございます。是非またお会い出来れば光栄です。
これからもブログを楽しみにしています。
by ウッチー (2010-11-14 20:35) 

u-k

17日に行く予定ざますことよ、オクサマ。
by u-k (2010-11-14 21:10) 

masugi

ウッチーさん、有難うございました! お逢いできて
嬉しかったです。お仕事に、地域にお忙しいでしょうが
頑張って下さいね♪

オヤカタ、了解ですー☆ 水曜日、10時~15時で居ます!
by masugi (2010-11-14 21:33) 

MITURU

荒川区下町生まれの私には、戸越銀座はとても郷愁にかられる街でした。
私は写真の方に夢中でしたが、「失われる人」の絵にも惹かれるものがありました。これからも、いい作品を見せてください。
ありがとうございました。
by MITURU (2010-11-14 21:39) 

raul

今日のお昼過ぎに覗かせていただきました。
webで見るよりもやはり実際に写真見せていただいて、改めてすばらしいと感じました。実際にmasugiさんにお会いできて光栄でした。また会期中に時間があれば覗かせていただきたいと思います。
by raul (2010-11-14 21:41) 

engrid

実際にお逢い出来るって、いいですね
私の中で,マスギーさんはかなりイメージは出来上がっていますよ
ご盛況おめでとうございます
沢山の出会いは、うれしいですね

by engrid (2010-11-14 23:45) 

ヤングコーン

短い間でしたが、お話が出来て良かったです。
お人形さんの実物が見れてなによりでした^^
masugiさんはなにもかもが想像通りの素敵な方でした(笑)
by ヤングコーン (2010-11-15 00:37) 

とみっち

たくさん来て頂けてよかったですね^^
街並の写真を見てるとこういうとこで写真展されてるんだぁって
すごくいいなぁって思いました☆
お会いしたことはないんですけど、
撮られる写真と同じようなステキな方なのかなって思います^^
5枚目の肩ぐるまの女の子すごいことになってますね(笑)
by とみっち (2010-11-15 03:59) 

tm0108

ブログはバーチャルコミュニティーですが、
現実に会って本当の知り合いになっていくのって、
すばらしいですね。羨ましいです。
by tm0108 (2010-11-15 04:29) 

y-tanaka

おはようございます。
行って直接見たいのですがチョット遠いのでいけません、
blogにお邪魔でお許し下さい。
by y-tanaka (2010-11-15 05:31) 

ちーぼぅ

お久しぶりです!
masugiさん、相変わらず頑張ってますね!!
私も行けるなら行きたいーーーーー(笑)
素敵な空間ですね♪

by ちーぼぅ (2010-11-15 08:05) 

PylorI

土曜日にお邪魔してきました♪
クレヨンのが最初何かよく分からなくて…
幼稚園でやっていたアレだ~と思った後は
懐かしさと共に大人だとこうなるんだって感じに
by PylorI (2010-11-15 08:36) 

masugi

皆さん、有難うございます!

MITURUさん、有難うございました♪ 写真までお買い上げ下さって…。
平和のために崇高な運動をなさっていますね。またブログにも
寄らせていただきますね。

raulさん、来てくださって有難うございます♪
もし、もう一度いらっしゃることがあれば、声かけてやってくださいね(^_^)。

engridさん、いつもお優しいコメント、有難うございます♪ 
遠方の方ともこうやって触れ合えるのがブログのいいところですね。
お逢いできなくとも、繋がっているのが。

ヤングコーンさん、来て下さって有難うございました♪
その後新幹線は乗り過ごしておられませんか(笑)。
そう、そしてティッシュには罪は無いのです。青色申告会であろうと、
消費者金融であろうと(^_^)。

とみっちさん、いつも有難うございます♪
戸越銀座、すごく活気があっていいところなんですよー。
昨日来てくれた人も、途中で「可愛い洋服屋さん見て、
ちょっと焼き鳥でビール飲んできた」戻ってきて見た後、
「次は唐揚げで飲んでくる」と出かけておられました(笑)。
そういう楽しみ方が出来るのも商店街の良いところです。

tm0108さん、いつも有難うございます♪
ドイツにご在住だと、ちょっとオフ会というわけには
いきませんよねえ(^_^;)。素敵な写真を撮られるから
いつかお逢いしたいのですが…。

y-tanakaさん、いつも有難うございます♪
いえいえ、ブログに遊びに来ていただけるだけで十分です。
最近、どんどん腕を上げておられますね。初期から拝見して
いるので、その変化にびっくりです。頑張って下さいね(^_^)。

ちーぼぅさん、こんにちは! 夏休みはお世話になりました~。
可愛らしいお店で、きっとちーぼぅさんも気に入る空間だと
思います。また色々ものづくりを教えて下さい。

Pyloriさん、ええええ☆いらっしゃってたんですか!
ちょうど居ないタイミングだったんでしょうか…。12時過ぎから
18時前までは居たんですが。お逢いしたかったですー…。
今もまた一枚クレヨンのイラストの下塗りをやっていました。
今から目打ちでこりこりスクラッチしていきます♪


by masugi (2010-11-15 09:57) 

teru

充実感がよく伝わってきます(^^)
羨ましいです♪
by teru (2010-11-15 12:25) 

お茶屋

近場なので ぜひ一度は拝見しにいければと。。。
っと思いつつ、なかなか時間が合わず忍びないです><:
by お茶屋 (2010-11-15 12:51) 

masugi

teruさん、有難うございます♪
フォトカノンさん、大人気で予約は一年待ちですが、
やりがいのあるギャラリーですよ。もし個展のご計画が
あるなら是非(^_^)。

お茶屋さん、いつも有難うございます♪
お仕事がお忙しいでしょうから、お気持ちだけで十分です~。
私も一度伺ってみたいんですが。蒲南茶荘さんに☆
by masugi (2010-11-15 16:49) 

もにょち

あっし、21日か23日にお邪魔する予定でおります!!
masugiさんにお会いできる時間内に着けるように
がんばってまいります!!(≧ω≦)ノ
by もにょち (2010-11-15 17:24) 

masugi

もにょちさん、有難うございます♪
もにょちさんからの幸せオーラを浴びたいですー(笑)。
by masugi (2010-11-15 17:59) 

かに吉

とても盛況のようですねぇ ♪ ^^
と、なにげに担がれてる女の子が気になってますw
by かに吉 (2010-11-15 19:38) 

masugi

かに吉さん、有難うございます♪
そうなんです。撮った時は気が付かなかったのですが、
皆さんに言われて「ホントだ!」と納得。
でも、こういう感じが日常の戸越銀座でしたー。
by masugi (2010-11-15 19:54) 

海を渡る

nice! ご訪問ありがとうございます。
自分が撮った写真は、いくら古くても忘れかけていても、
見れば瞬時にそのときの場面を思い出します。
写真はいいものですね。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2010-11-15 21:47) 

lomo

今日は拝見させて頂きに、フォトカノンさんにおじゃいたしました。
PCから観るより写真も絵も実物はもっと素敵でした。
それに文にもとても惹かれました。
自分の若い頃の感情というか、とっても懐かしい気持ちになりました。
masugi さんのブログを拝見するようになったのは「鉱石ラジオ」に
ついて書かれていたことを読んだのが始まりでした。
私は写真より先にmasugi さんの文に惹かれたのかなと思います。
masugi さんにお会いしたいなぁ〜と思っていたのですが
恥ずかしいというか初対面が苦手なもので、、、
行きますなんて書けませんでしたぁ〜。
次回何かの機会がありましたら今度は是非お会いしたいなぁ〜と
思っています。
今日は本当にいい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
by lomo (2010-11-15 21:48) 

masugi

海を渡るさん、有難うございます~。
私も、すごく古い写真でも、その時何をしていたのか、
そばに誰が居たのかを思い出せます。不思議ですよね。
時を凍らせて。これからも宜しくお願いします♪

lomoさん、来てくださったんですね! こそっと置いている
文章の方にも目を通していただいたようで、本当に
嬉しいです。私にとって、心から大切なのは写真より
言葉なので…携帯のアドレスに「kotonoha」の一語を
入れているくらい。
言ってくださったら、今日も行きましたのに! 私もお会い
したかったですよ~。lomoちゃんにも!
是非また機会があればお逢いしたいです。lomoちゃん
撮らせていただきたいですー☆
有難うございました(^_^)。
by masugi (2010-11-15 22:15) 

p-can♪

 ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2010-11-15 22:24) 

haru

東京まで行けたらいいなぁ。
しばらく行ってないし・・
by haru (2010-11-15 22:27) 

masugi

p-can♪さん、有難うございます!
か、顔文字で対抗したいけど出来ない…(笑)。

haruさん、有難うございます~。
確か西馬込に単身赴任されていたとか。違う方と
勘違いしていたらスミマセン☆
でも、そうでしたら戸越はすぐ近くですからご存知ですよね。
また画面で少しずつ展示しているものとかも出していきます
ので、バーチャル展示で、ということで…。
by masugi (2010-11-15 22:40) 

natsfactory

ご訪問&nice!有り難うございます
また遊びに来てください!!
by natsfactory (2010-11-15 23:27) 

masugi

natsfactoryさん、有難うございます♪
またこれから宜しくお願いします(^_^)。
by masugi (2010-11-15 23:39) 

おーつか

お疲れ様です!
24日まで大忙しですね。体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
そうそう、masugiさんの絵は、「暗い」だけじゃないと思う~。
ほとんどの絵の色が、その内容を許してくれている……?
……えっと、自分が感じたことを言葉にするのは難しいですね^^;
私はmasugiさんの絵の色が好きなんだと思いまーす^^>
by おーつか (2010-11-15 23:43) 

thablue

週末にお邪魔してみたいと目論んでいます。
そして2枚目のカメラ型バッグが恐ろしいほど気になってます!
by thablue (2010-11-15 23:59) 

GRACE

お忙しいのにブログに来て下さってありがとうございました☆
masugiサンに実際にお会いした人たちのコメントが
なんとなく「有名人に会えた」的な喜びの声ですねっ
いやぁ~その気持ちわかるなぁ。私もmasugiサンに一度は
お会いしてみたいですもん♪
家事や子育て(お仕事もかな?)と両立しながらは
想像を絶する忙しさだと思いますが、そんなことを微塵も感じさせない
明るい文章にはいつも尊敬しちゃいます。
今後も応援しています☆GRACE
by GRACE (2010-11-16 01:59) 

ばん

僕のお気に入りは5枚目のお写真です。
躍動感、活動力、そして演舞力の全てが凝縮されていますね。
自分を見失った方々を蘇らせてくれる作品ですネ。素晴らしい~。

あまり気付かないかと思いますが、お子さんを肩車して歩く
お父さんの姿が最高ですネ。
背負われた小さな子供が「お兄ちゃん~~~」と叫んだ気がします。
そして振り返って見ている子供が可愛いですね。
今後も素晴らしい作品を皆様に提供して上げて下さい。

by ばん (2010-11-16 02:47) 

masugi

theblueさん、わあ、有難うございます~。
お会いできると嬉しいです。声かけてやってくださいね♪
あのバッグ、売れてるみたいです。
搬入の時、シャッター半分閉まっているのに(定休日なので)
「あの…あのバッグをどうしても売って欲しいんですが」と
きたお客さんもいましたよー。

GRACEさん、有難うございます~♪
いや、ひたすらドタバタしているだけです…☆
いつか落ち着くときが来るのか??と思いつつ(^_^;)。
また美しいカナダの様子を見せていただくのを
楽しみにしていますね。

ばんさん、有難うございます♪
浅草の東洋館に出ておられるんですね! よく前は
通るのですが、まだ入ったことがないんです。
お優しいコメント、有難うございますー☆
by masugi (2010-11-16 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。