SSブログ

「風とプリズム」masugi編始まりました。 [企画もの]

DSC08068.jpg

DSC08089.jpg

DSC08073.jpg

昨日、搬入終わりましたー………。

目標は3時間くらいで終わらせることだったんですが、5時間以上かかった(@_@)。

もう二方、後ろのボックスに搬入している人たちがいたので、まだ気兼ねしすぎずに済んで

良かったですが、そうじゃないと「わ…私のせいでお店の方々は帰れないのでは!」とハラハラ

するところでした。


今回は結局、絵と写真半々になりました。あとアクセサリーなど小物類が色々。また少しずつ

載せていきます。昨日は疲労困憊で、ろくな写真を撮ってないので…。

今日は私は行きませんが、明日・明後日の土日は昼前後から5時過ぎくらいまでお店にいる

予定です。遊びにいらしてくださいね♪ 誰もいないときが淋しいので、お絵かきの道具を持って

いこうかな(^_^;)。写真撮りに外に行っちゃったら、在廊している意味が無いし☆

関西の大学時代の後輩が、わざわざ夜行バスで来てくれるとメールがあったり、ブログ仲間

からも「~日に行くよー」と言ってもらえて、ありがたいばかりです。



で、そうそう、「行きます」宣言をして下さった皆様、また行こうかなと思ってくださっている方に

お願いです。「手土産は一切無し」の方向でお願いしたいのです。どうしても個展などをすると

お花や色々お土産を頂いてしまうのですが、本当に、あなたが来て下さるだけで十分なのです。

恐縮するし、お返しできるようなものがないし。宜しくお願いします。m(__)m

でも、「ご自分へのお土産は推奨」です(笑)。フォトカノンさんは可愛い雑貨がいっぱいで、

戸越銀座も魅力的なお店が沢山あるので、手ぶらで来て、自分へのお土産を持って帰って

もらえると本当に嬉しいです♪ ああ、何だか楽しかったなあという記憶と一緒に。


R0014518.jpg

展示は11月12~24日です。お待ちしています(^_^)。フォトカノンさんHP

あっ、そうそう、18日(木)はお店の定休日です! 




道順解説! 都営浅草線・戸越駅です。東急池上線戸越銀座駅はちょっと

分からないのでスミマセン☆

R0014478.jpg

まず、「戸越銀座通り方面改札」を上がって下さい。

R0014479.jpg

改札を出たら右に。

R0014480.jpg

A2が最寄出口です。

R0014481.jpg

この横にはエレベーターもあります♪ 搬入のときはよろよろしながら

乗りました…☆

R0014483.jpg

出口を出てすぐに見えるミスド側に歩いて下さい。すると25mくらいで…

R0014493.jpg

この交差点に来ます。スリーエフとカルディに挟まれた戸越銀座商店街に

入って下さい。(この写真は横断歩道の真ん中まで行って撮っていますが、

実際はこのスリーエフの右側にミスドがあります)

R0014489.jpg

真っ直ぐ行くと十字路がありますが、左右に惑わされずそのまま前進。

R0014490.jpg

おもちゃのまるをトーイ、RAIKA 、リサイクルショップのZACKが見えたら

ほぼ到着。この写真の一番左端に写っている白いお店がフォトカノンさんです。



最初、友人の二人展で出かけたときは、迷ったんですよね…。見落としちゃってずんずん進んで

端まで行っちゃってアレ??もう一回戻って駅に近い入り口まで行ってしまってアレレレ??

控えめな佇まいなので、見えてなかったようで(笑)。戸越駅から4分くらいで着くので、6~7分も

かかっていたら通り過ぎてしまった可能性大です。その時は、おかげで色んなお店を見ることが

出来ましたが…☆



お店のHPから外観写真をお借りしてきました。



こんなお店です。迷わずたどり着けますように…♪


nice!(81)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 15

u-k

搬入、と聞くと身体が…w
「京急」じゃなくて「東急」の戸越銀座駅からは、改札を出て、線路と交差している商店街を左方向へまっすぐ!でございます。
蒲田・旗の台方面から来た人は踏切を渡ることになりますです。
そして、木曜定休!!!!!
by u-k (2010-11-12 12:39) 

masugi

オヤカタ、lotusさんの時に木曜日お出かけしてしまったんでしたよね~。
また別のとこにも大きく書いとこっと。多方面からの行き方補足、有難う
ございます!
by masugi (2010-11-12 12:43) 

もにょち

東京はちんぷんかんぷんですが…^^;
相方さんと一緒に、お邪魔したいと思ってます!!
…来週末、あたりかと…^^;
がんばってまいりますー♪
by もにょち (2010-11-12 13:24) 

masugi

えええ! わー、有難うございます!
お待ちしています♪ 幸せオーラを分けていただこう(^_^)。
by masugi (2010-11-12 13:25) 

とみっち

搬入お疲れさまです^^
今日からはmasugiさんの作品がメインになるんですね☆
いつも見せて頂いてるようなステキな作品が
いっぱいなんだろうなぁって思います^^
たくさんの方に見て頂けるといいですね♪
お店もステキな感じですね☆
by とみっち (2010-11-12 15:23) 

PylorI

搬入お疲れ様でした
お邪魔できたらとは思っているのですが…
by PylorI (2010-11-12 16:10) 

masugi

とみっちさん、有難うございます。
ブログ以外の方にも見ていただけたらなあと
思っています(^_^)。お洒落なお店ですよー。

PylorIさん、お逢いできたら嬉しいです♪
もしいらっしゃったら声をかけてやってくださいね!
by masugi (2010-11-12 16:36) 

かに吉

遠過ぎて行けませ~ん ><
個展が成功しますことを北海道から応援しております♪
by かに吉 (2010-11-12 21:46) 

masugi

北海道! それは遠い(笑)。
お気持ちだけで十分です~。頑張ります!
by masugi (2010-11-12 22:14) 

rie

戸越銀座で買い物帰りにフォトカノンでイラストを拝見、お名前を携帯にメモって、ここにたどり着きました。イラストとても素敵でした。写真は別の人の出品だと思ったのですが、どちらもそうだったのですね。私も学生時代はMAMIYAの二眼で東京を歩いていたのを思い出しました(そんなに年ではないですが)。またちょくちょくおじゃましますね。
by rie (2010-11-13 13:23) 

engrid

もう この親切な心遣い、すばらしい
戸越銀座の雰囲気が、伝わってきます
ブログでも 少しは紹介していただけるのでしょうか
地方のブログの友に(勝手に友人)愛の手をです

by engrid (2010-11-14 00:01) 

MI_GR_

masugiさんがいる日に行く!(笑)
by MI_GR_ (2010-11-14 01:27) 

sasasa

こういう時にどこでもドアが欲しいです(>_<)
by sasasa (2010-11-14 15:06) 

e-g-g

絵の具のチューブ、テンプレート、筆、
見慣れたもモノたちの賑やかで密やかな息遣いが
感じられます。
by e-g-g (2010-11-16 14:50) 

nikon_like

とても行きたいです。
私自身のスケジュールがあまり空いていないので、まだ分りませんが...お伺いできる時間がありましたら、是非拝見しに行きたいと思います。
by nikon_like (2010-11-17 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旅にはあらず。あなたと逢えて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。