SSブログ

「風とプリズム」 [企画もの]

wind&prism.jpg

lotus☆さんが、展示の案内のデザインをしてくれました♪ お忙しいのに申し訳ない(^_^;)。

全部やってもらっちゃって…。

ずっと前に最初の打ち合わせをしたとき、「テーマどうします? 私、『風と~』っていうのが

いいかなあと思うのですが」と言われ、「風と…うーん…」と色々考えて、最終的に出てきたのが

「プリズム」という言葉。誰も気が付かないような透きとおる光景に、七色の色が隠れているのを

見つけ出すような、そんな写真を撮り続けたい、という願いを込めたのと、写真だけではない、

絵や文章やアクセサリーや粘土などなど、ブログでは伝わりにくい色々な側面も見てもらいたい、

と思って決めました。lotus☆さんの「風」も旅人の彼女らしくて象徴的な言葉だな、と思います。

今月末より、lotus☆さんサイドからスタート。私自身も楽しみです(^_^)。二人続けて楽しい

一ヶ月にしたいです。



で、本日の写真は蔵出しです。全然撮りに行ってないし…(^_^;)。

夏にトイカメラ、VQ5090で撮ったものの残りです。思いっきり季節はずれですみませんー。

VQ5090にハウジングが付いていたので、水中撮影しに行ったのでした。最後の一枚は

自転車に乗りながら撮ったものです。

PICT0121.jpg

PICT0165.jpg

PICT0199.jpg

PICT0132.jpg

水中撮影、いつか本当に綺麗な海でチャレンジしたいなあ。こんな近所の公園じゃなくて(笑)。

これはこれで楽しかったんですけどね~。



nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 10

多羅尾

ふむふむ。
by 多羅尾 (2010-10-10 23:05) 

keisuke

水中撮影!こちらの世界へようこそ。
by keisuke (2010-10-11 20:29) 

hiro

トイカメラで水中撮影楽しそうですね
愛犬と水遊びもするので一つ欲しくなりました

by hiro (2010-10-11 20:44) 

朝のソナタ

風とプリズムというタイトル、素適ですね。
最後の一枚、絵のようで面白いですね。
by 朝のソナタ (2010-10-12 01:40) 

u-k

浮き輪の子、漫画みたいでかわいいなぁ。
by u-k (2010-10-12 09:47) 

engrid

プリズムな魅力
by engrid (2010-10-12 17:28) 

takeneko

いよいよですね ^^
by takeneko (2010-10-12 19:50) 

とみっち

水中から見た世界、ステキですね☆
by とみっち (2010-10-13 03:59) 

lotus☆

私も記事UP☆
TBしましたー^^

子供かわいい❤
by lotus☆ (2010-10-13 23:55) 

かつぽん

海水浴場とかだと濁っちゃってダメなんですよね〜♪
ダイビングスポットとかだとOKなんですが・・・
・・・自分はあんまり関わらないようにしてます、
コッチの沼は深すぎるのでσ(^◇^;)
by かつぽん (2010-10-19 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。