SSブログ

駐車場で宴会を。 [その他写真]

DSC06451.jpg

DSC06454.jpg

DSC06445.jpg

9/18にあったお祭りの時の写真です。

今年は喪中となって神社やお神輿の関わる部分には出られなかったのですが、そんな時に我が家の

インターホンが鳴り、町会の少年部役員仲間が「ちょっとお祭り気分で飲もうよ~。駐車場貸して! 」と

ビールを持ってやって来ました。

んじゃシート出すよーと敷いて、最初は冷凍室にあった蒸すだけのシューマイとかありあわせのお漬物

などで飲んでいたのですが、通りかかる婦人部の人たちが「あらいいわねえ、こんなところで宴会! これ

あげるわ~。今日中だからまだ大丈夫よ!」と余ったお弁当などを差し入れてくれ、子供たちもいっぱい

集まり、大所帯に。

な、何だかウチの前がすごいことになっていますけどー(^_^;)と思いながらも、楽しい夜を過ごす

ことが出来ました。


1・3枚目は子供たちが捕まえてきたカエル。トリミングしています。3枚目、目ピンを(目にピントを合わせる…)

狙っていましたが、PCで見たら太ももピンでした(笑)。難しいなあ。

2枚目は仲間の一人が持っていたバッグです。可愛い~と撮らせてもらいました。レンズは35mmF1.4Gです。





個展に向けて準備中☆

名刺イラスト.jpg

 photographer って入れて、名刺を作ったほうがいいよ」

「ええっ、そんな言い切ったもん勝ちみたいなことやっていいの??」と、ものづくりの友人と話していた

こともあったのですが、いずれにせよ今はろくに仕事を出来るような状況ではないので、名刺は却下。

でも、来てもらった人に、ブログアドレスとメールアドレスを伝える何かがあったほうがいいかも、と

気に入ったものを持っていってもらえるように一枚一枚イラストを変えたカードを描きました。

印刷に出せば一瞬で済むのは分かっていましたが、それもつまんないかなあ…と。

取りあえず66枚描いたところでダウン。(@_@)~*昨日はこれで終了☆

あ、画像内のメルアドが特定できる部分については消していますー。

クルト&ミト.jpg

こちらは粘土の人形。テーブル上のアクセントになってもらおうかな。左が「クルト」で右が「ミト」。

「(誰かが)来るのを待っている人」「(空を)見る人」から付いたという超安易な名前(^_^;)。


さて、今日やらなきゃいけないのは銀細工のパーツ買出し。ダルマと引き輪(ペンダントなどの

付け外しする部分の金具です)、シルバーワイヤーも底をついてしまった…。材料を売っている

上野や浅草橋まで自転車で行けるのは助かります☆

色々作っている時が一番幸せだなあ…。また次はアクセサリーなども紹介したいです♪


nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 9

とみっち

イラストも粘土の人形も自分で作られるなんて
ほんとmasugiさんって手先が器用な方なんだなぁって思いました☆
個展を見に来てくださった方たちがまたblogに遊びに来て頂いたり、
新たな出会いがあるといいですね♪
駐車場での宴会楽しそうですね^^
by とみっち (2010-10-05 12:29) 

もにょち

個展!!
ぜひ行きたいですー(≧▽≦)
by もにょち (2010-10-05 13:35) 

tm0108

家の前でわいわい楽しむのって、
下町の雰囲気が伝わって、いいですね。
by tm0108 (2010-10-05 14:54) 

takeneko

粘土の人形、事務所の机にほしいです ^^
by takeneko (2010-10-05 17:22) 

かに吉

気が付けば駐車場で大宴会♪
とっても楽しそうですね ^^
by かに吉 (2010-10-05 18:35) 

★Nory★

個展ですか!
かっこええ~(*´д`*)
全国公演でぜひ福岡でもお願いします(゚∀゚)
by ★Nory★ (2010-10-05 22:18) 

レッドパラダイス

楽しみですね~
カードとっても素敵です!!!
by レッドパラダイス (2010-10-05 22:56) 

u-k

写真好き、っていう肩書きはダメかしらん?
by u-k (2010-10-09 15:30) 

のの

1・3枚目がカエルで、2枚目がバッタ・・・
え?バッタ?どこにどこに?と一生懸命探したら
「バック」でしたね(^^;)
眼鏡かけないとヤバイなぁ・・・・;
ホント、可愛いバックですね♪♪
個展、ぜひ伺ってみたいです(*^^*)
by のの (2010-10-11 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。