SSブログ

色々、落ちてる。 [その他写真]

DSC06051.jpg

DSC05949.jpg

DSC06005.jpg

DSC06046.jpg

DSC06058.jpg

DSC06066.jpg

前記事の市川-柴又撮影会の続きです~。二枚目は市川のじゅんさい池に映った影を撮っています。

そして落ちているものが多いですね、被写体…。最後の靴も、妙に綺麗で片方しかないというのが

シュールでした。二つ揃えて置いてあったら、それはそれで別のことを心配しちゃいますけど☆

タムロンA16、α550です。



大掃除でゴミ袋9つ分ほど捨てました~。ふう、やったぜ! という達成感とともに、使いもせんものを

何年抱え込んでたんだ、という敗北感も(笑)。相方も昨日は珍しく夕方に帰ってきていたので、

一緒に一階の物置部屋をごそごそ。本とCDも二箱分ブックオフの引き取りサービスに来てもらって

処分。ずっと悩んでいたけど、留学時代に使っていた中国語のテープも全部捨て(もうテープレコーダー

自体が壊れてしまったし、もうデータかCDでしか聞かない…)、大分スッキリしたのですが、あと、

ずっと悩みの種になっているのが昔、子供たちに買ったアメリカのメーカー、ステップ2のプレイハウス。

サンシャインプレイハウス

これの色違いで、屋根赤、本体黄色なのですが、捨てるにも捨てられず、児童館などに寄贈したくても

我が家に車が無いので(壁一枚ずつ運ぼうとしてもかなりの重さなので、自転車は無理…)どうしようもなく、

ここ数年、一階の物置部屋を圧迫しています。ヤフオクでチェックすると引き取り手は充分ありそうなんですが、

発送するのがものすごく大変そう。犬小屋にも良さそうだけれど、我が家にまず犬と庭が無いし(笑)。

相方にヤフオク出来るか聞いてみよう…。我が家の梱包材ありったけ使っても足りるかなあ。


でも、買ったときは1万円台だったはずなのに、プラスチックが値上がりしたのか、今の売値は新品で

どこも3~4万円くらいになっていました。かといって、孫の代までとっておくような物じゃないしなあ☆

大型遊具は捨てるときのことをちゃんと考えて買わなきゃいけませんね(^_^;)。




nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 12

かに吉

我が家の納戸にも、勢いで買ったトランポリンを初め、いろいろな遊び道具が ^^;
処分したいんですが、ツレはそのうち使えるじゃんって譲らず、孫の代まで取っとくらしいです ><
ガタがきていない物であればまーいいとして、一部パーツが無いとかの中途半端なのはこっそりと処分しちゃおうかなぁと考えつつも、はや数年が経過中・・・
by かに吉 (2010-09-14 14:58) 

PylorI

分解できないのかな…
オークションに出す時は引き取りに着てもらえることを
前提にした方がよさそうですね…
by PylorI (2010-09-14 15:59) 

mine

ちゃんと拾って捨てといてね。
by mine (2010-09-14 18:39) 

MINIPOLO

自分がイヌで
これが我が家だったらなんとなく
落ち着かないかも〜
by MINIPOLO (2010-09-14 20:28) 

おーつか

おお~! ゴミ袋9つ分とは、かなり決心しましたね~!
数年前、子供用品を粗大ゴミとして大量に出しました。
でも、引き取ってもらう為に外に置いておいたら、数名の方が
「譲ってください」と来て、プレイハウス・ベビーカー・ハイローチェア・
歩行器が新たなご主人の所に旅立って行きました^^。
masugiさんのうちのプレイハウスも、誰か待ってますね、きっと!





by おーつか (2010-09-14 22:03) 

mkz

我が家では電子ピアノを処分しようか、考え中です。
プレイハウスを屋上に置いてみたらどうでしょうね?
by mkz (2010-09-14 22:25) 

masugi

皆さん、有難うございます~。
屋上に置くことも考えたんですが、台風の時に飛んだら
すごい迷惑になるのでやめたんです…。
by masugi (2010-09-14 22:37) 

engrid

捨てるとか処分するとか、ものすごーくエネルギーを
使うような気がします、悩むからかしら/
by engrid (2010-09-15 16:52) 

haru

いっそ住んじゃえば・・
無理かぁ。

by haru (2010-09-15 22:53) 

ミュウ

写真を見せていただいて・・・・
アングル、ぼかし方、何気ない被写体、
私なら思いもつかない物が、一枚の写真になる。
ドキドキワクワクしながらカーソルを下に・・・・
見終わった後は「なんで私にはこんな写真が撮れへんのやろう・・・・」と悔しい思い(笑)
masugiさんには本当に驚かされたり、感動させられたり、、、
今、この瞬間、ものすごく写真が撮りたくなっています(ブログにお邪魔した時はいつもそうなんです)
で、よし!私もとるぞ!とシャッターを押して撮った写真を見てみると、当たり前ですが(笑)全然違うんですよね・・・
でもでもでも、いつかは私もmasugiさんに「この写真、いいやん」って思ってもらえるようなドキッとするような写真、撮ります!!な~んで気持ちだけは大きく膨らんでいます。
1枚目も素敵だなぁって思ったんですが、蜘蛛の写真、背景を変えるとあの蜘蛛がポップでかわいく見えるのがすっごく不思議です。
by ミュウ (2010-09-16 00:25) 

masugi

わあ、ミュウさん、こんなにいっぱいコメント有難うございます!
撮る時は何にも考えていないんですが、今回の撮影会で
まわりの人によく言われたのは、「低い位置で撮りますね~」
でした。
子供の身長辺りの目線で撮るのが好きなのです。懐かしい
視点のような気がして。ミュウさん的視点、探してみて下さいね♪
by masugi (2010-09-16 00:42) 

e-g-g

何か落ちていないか?と探すと逃げてしまい、
といってぼーっとしていると面白いものを見逃すんですね、
それにしても、いろいろ落ちてますね。

by e-g-g (2010-09-16 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。