SSブログ

さくらさくら。 [隅田川リバーサイド]

DSC06296.jpg

DSC06329.jpg

DSC06270.jpg

DSC06196.jpg

今年初の桜の記事が今頃になってしまいました…。今日は雨だったけど、隅田川の桜は

どうなったのかな。舞い散る桜を見たい! 青空×桜はまだ一度も拝んでないし。(出かけたのは

夜桜と曇りの日だけだったので…)

明日からやっと子供たちが通常営業。わあああい!自由だ! と喜んでいたら、電話が鳴って

「どうもー、東京ガスのライフバルですが、先日点検した時の修理の部品が届いたので、

明日伺ってもいいですかー」の明るい声が……………………(;_;)。

思わず「ダメです☆」と言いそうになりましたが、しぶしぶ承諾。頑張って午前中に撮ってこようかな。



写真は35mmF1.4Gです。α550と35Gがあれば、夜でもガッツリ撮れるのが有り難いです。

でも、スカイツリーがどんどん伸びてるので、もうシグマの12-24mmじゃないと入らなくなる日が

来るかも。

最近スカイツリー見物の人と、隅田川へのお花見の人が近所の道や橋にわさわさいて、

うっかり知り合いに会っちゃうんじゃないかと心配です(^_^;)。

私のブログの知り合いはみんなカメラを持っているので、油断しきっただらしない格好&ノーメイクで

自転車なんかに乗っていたら、ばしばし撮られていじめられそう。(どんな妄想だ☆)

と、言うわけで見かけても「ん…あれは母ちゃんモード入ってるな」とそっとしておいてやって下さい~(笑)。



nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 12

おーつか

近々、両国の親戚の家に行きがてら浅草方面に
スカイツリー見物に行く予定です。
見かけたらノーメイクでも絶対声かけちゃう(^O^)/
by おーつか (2010-04-08 09:18) 

PylorI

私も…ノーメーク…
でも…日焼け止めはつけています…
by PylorI (2010-04-08 09:36) 

Gypsy

やっぱり化粧する手間、
子供ができると省きたくなりますよねえ。(^_^.)
by Gypsy (2010-04-08 13:46) 

takeneko

目の回るような慌ただしさ、でしょうか(^^;
by takeneko (2010-04-08 15:27) 

多羅尾

ぐるぐるぐるぐるぐる~
by 多羅尾 (2010-04-08 23:51) 

たーチャン

スカイツリーのこのアングル!先週私も撮りに行きました!!
でも・・雨が降っていて悲しかってです。東武列車との絡みが欲しいと思うとアングルが限られて、でも桜がきれいでした。
by たーチャン (2010-04-09 06:57) 

engrid

お休みの日、ノーメーク・パジャマモードで、、、気分解放!
by engrid (2010-04-09 16:25) 

にこちゃん

すごーぃ!
スカイツリー、隅田川からそんなにでっかく見えるんだねぇ~!
by にこちゃん (2010-04-09 18:09) 

ヤングコーン

早く撮りいかねば^^;
by ヤングコーン (2010-04-10 02:19) 

にんじん

スカイツリー
もうそんなに高いんだ♪
まだ見た事なし
by にんじん (2010-04-10 22:39) 

fuu

夜桜キレー。・。・。・ つぎはそんな姿を激写しにゆきますので
撮影ゆく日を教えてくださいませっ♪
by fuu (2010-04-12 22:34) 

blue

まだスカイツリー詣でができていません。
masugiさんに遭遇することを楽しみに今度お邪魔します。
なんだか街が変わるスピードが早すぎる気がしています。
by blue (2010-04-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。