SSブログ

ツマグロヒョウモンは東へ。 [隅田川リバーサイド]

DSC01221.jpg

DSC01150.jpg

DSC01268.jpg

DSC01217.jpg

DSC01407.jpg

また蔵出しですー。隅田川の川沿いで撮影していますが、蝶だけは子供の小学校で撮りました。

学校公開(参観日)で学校に行ったら、子供の同級生に「あれ撮って! 」と渡されたコンデジ。

本当は東京は生息地でなかったツマグロヒョウモンが温暖化の為か校内で見られるように

なったと教えてもらったばっかりなんだよ! とのこと。コンデジはクラスにあるもので、学級新聞

とかに使うもののよう。しかし、木の上にいる小さな蝶を写すのには不適でした。

その時、子供たちの目が私の提げているカメラをじー…。「ねえ、それで撮れないの? 」

ちょうど望遠70-300mmGを持っていた私。撮って後で印刷してあげました(^_^)。

おかげで私もいい瞬間が撮れたよ~♪ と感謝しながら。



告知です♪ 14日(土)夜7時半から、有楽町のネルソンズバーで帝都ロケット商會の

マスターたちのジャズ演奏があります。お近くの方でお時間がありましたら是非♪ 

私も行く予定です~。

夏の鳩の街ジャズはインフルエンザで参戦できなかったので、楽しみです(^_^)。

去年の様子です ↓ 演奏前の外での練習中☆ 今回、予報では雨なので、こういうシーンは

撮れないかな~。

DSC06982.jpg



nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 16

u-k

切れそうなザイルを見ると『ものすごくっ』どきどきします。
by u-k (2009-11-12 10:20) 

monk

見た目は綺麗ですが、幼虫が花壇を食い荒らすので気をつけた方がいいですよ!^^;)
似たようなのに『キオビエダシャク』という蛾がいて、こちらは垣根とかも食います。
一時異常繁殖して、知覧の武家屋敷の垣根が被害にあって大変だったようです。
うちの観葉植物も被害に合いました^^;) 本土に来たのは最近らしいですが。。

最後のトンボ、いいですね~!^^
by monk (2009-11-12 12:14) 

キャシー

練習風景…格好好いです!!!
by キャシー (2009-11-12 16:18) 

**NAO**

最後の写真素敵ですね~
近くなら見に行きたかったなぁ(*´艸`*)
by **NAO** (2009-11-12 16:39) 

engrid

ツマグロヒョウモン 自然の造形美はすごいですね
お子さんのリクエストに見事な一枚!
お母さんは、すごいなぁ~て
by engrid (2009-11-12 17:41) 

chichiの母

望遠を装着していて本当に良かったですね。
蝶々はなかなか撮らせて貰えないですが、
こんな瞬間を味わえていいな~^^
by chichiの母 (2009-11-12 19:40) 

katsura

トンボが真空に閉じ込められたような写真ですね。
by katsura (2009-11-12 19:59) 

乙葉

ジャズのライブいいね~~^^

うちの近くにも ジャズclubがあって2回見に行ったことがあるけど 生はやっぱいい♪

楽しんできてくださいねv(∩_∩) ブイ
by 乙葉 (2009-11-12 21:52) 

にんじん

ジャズ演奏かっこいい~
聞きに行ってみたいな~
by にんじん (2009-11-12 23:29) 

yuuri

路上ジャズ すごくステキです!

by yuuri (2009-11-12 23:56) 

なもにぃ

最近の子供って
カメラに慣れて来てるけど
やはり綺麗に撮れた写真見てる時は
子供独特な無垢の笑顔がうれしいですよね。
by なもにぃ (2009-11-13 01:10) 

y-tanaka

おはようございます。
最後の写真良いですね、ジャズ大好きですが、チョット遠い(>_<)
by y-tanaka (2009-11-13 04:56) 

gyaro

有楽町、最近ちょくちょく行くようになったので、
伺いたかったのですが、14日は渋谷に用事が、、、^^;
残念です。
しかも、雨なんですね><

α350復活おめでとうございます^^

by gyaro (2009-11-13 12:13) 

kurenainosora

当日の夕方は雨少々(16時と18時に一ミリ)で、風がチョット強そうですね
イイ情報イタダキました(^^)明るいレンズ持って行きます!
by kurenainosora (2009-11-13 13:10) 

fuu

切れそうで切れないロープが 人同士のご縁のよう♪
by fuu (2009-11-13 22:37) 

tomi8

風邪で寝込んでました(涙
行きたかったです~

by tomi8 (2009-11-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。