SSブログ

水たまりの向こうの世界。 [隅田川リバーサイド]

DSC02201.jpg

DSC02204.jpg

DSC02210.jpg

DSC02213.jpg

今日は上の子のお友達が5人+下の子の友達1人、遊びにやってきていたので大忙しでした。

しかも、「夜まで遊びたいよ~」のリクエストに応えて、みんな夕飯も食べていくことになったので、

カレーとそのトッピング類(トンカツ・ゆで卵・唐揚げ・茹でブロッコリー)を準備したり、お掃除などで

バッタバタ☆ 普段から掃除してたらこんな苦労しないんだよー…と毎回反省するのですが

身に付きません。定期的に人を呼ぶと家がキレイに保てるのかも…☆


四年生くらいになると、それぞれ人間が出来上がっているので、見ていて面白いです。みんな

いつまでも仲良くいられるといいね、と微笑ましく遊ぶ様子を見ていました。



写真は先日、子供たちと浅草にお散歩に出かけたときの帰り道です。

大きな水たまりに映る逆さまの世界にしばらく見入ってしまいました。あっちも広いなー、そして

深いや、と思いつつ。久しぶりに映り込み写真、狙いたいな。

35mmF1.4Gです。

nice!(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 17

ばくはつごろう

>カレーとそのトッピング類(トンカツ・ゆで卵・唐揚げ・茹でブロッコリー)

ココイチの全部乗せってすごいよ、10000円近く行くのよ。
そして3人で食べてもあまってしまう。

by ばくはつごろう (2009-11-08 21:29) 

miku

逆さま世界、魅力的〜
by miku (2009-11-08 21:34) 

もにょち

順番に観て行くと、
最後の写真が???
不思議な感じがします!!!
by もにょち (2009-11-08 22:12) 

mine

>定期的に人を呼ぶと家がキレイに保てるのかも…☆

ウチのヨメと同じセリフだ・・・・・
by mine (2009-11-09 05:45) 

キャシー

写り込み…キレイです♪
鏡のようですね♪
by キャシー (2009-11-09 06:23) 

tomi8

>定期的に人を呼ぶと家がキレイに保てるのかも…☆

同じく(笑) 
困る反面来てくれたおかげでってのはありますよね
by tomi8 (2009-11-09 11:26) 

macha

向こう側の世界。。。行ってみたいですね。
by macha (2009-11-09 12:40) 

ボルチ

一枚め、透きとおっていますね。
素敵ですね。
by ボルチ (2009-11-09 13:25) 

**NAO**

masugiさんの撮る水溜りの世界良いですね~
私もこの間チャレンジしましたが全然ダメな写真でした^^;
by **NAO** (2009-11-09 15:09) 

engrid

写りこみの世界は いつもいいですね
夢の世界みたいですもの

うちのトッピング、トンカツとかから揚げに、さらし玉ねぎを一緒にのせます・・ 大人向きかな?
by engrid (2009-11-09 17:01) 

いいだや

きれいな水たまりですね。
美しいです。
by いいだや (2009-11-09 20:43) 

NOAH

この別世界、好きです♥

そこにありそうだけど、ない。
なさそうなところに、ある。

ん~いいですね。
なんだか意味不明なコメント、申し訳ない!!

by NOAH (2009-11-09 21:49) 

zak

美しい真逆の世界に
とても感銘しました・・

こういう写真今度撮ってみたいです!
真似をさせていただきます・・。
それにしても素晴らしい写真ですね・・
by zak (2009-11-09 22:21) 

しんたま

逆さまの世界。。
撮った事あるけど
こんなに上手く撮れないな。。
by しんたま (2009-11-10 00:14) 

bluebird

一番あたらしい記事から読んだので、
なるほど~!です^^

キレイに巻いてるな~と、感心(笑)
by bluebird (2009-11-10 10:13) 

乙葉

あ 私の好きな水溜りだ^^
私 昔から 水溜りが好きなんです(笑
水溜りの中の世界も好きなんです^^
現実に限りなく似てるのに 全く違う世界がそこにあるような感じがして^^
by 乙葉 (2009-11-10 15:38) 

なもにぃ

最近では排水設備の整った舗装路が多く
近くの公園もきちんと芝が敷き詰められて
雨が降っても2,3時かもたてば雨が降ってたのも判らないくらいで
水溜りって見かけなくなったなー
って思ってました。

昔はお気に入りの長靴で飛び込む水溜りが楽しかったのにね
by なもにぃ (2009-11-13 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

猫とランチ。赤い実食べた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。