SSブログ

そして、最後の一本が。 [隅田川リバーサイド]

DSC02392.jpg

DSC02429.jpg

DSC02369.jpg

DSC02466.jpg

今日、一本のレンズが届きました。ソニー35mmF1.4G。

「いつか手に入れる」の内の一本だったのですが、オークションで新同品が格安で出たので

「今、手に入れる! 」にシフトチェンジ。これで、私の購入予定にしていたレンズは全部揃いました。

で、10月いっぱいで一旦バイトをやめることにしました。



自分に必要なカメラ機材を揃えるためにバイトを始めてちょうど2年。このまま続けていても良かったの

ですが、今の仕事は「やりたい仕事」というより、とにかくいざという時すぐ休める、家と子供の通う

学校との中間点にある、学校が終わるまでには帰ってこれる、という条件だけで選んだため、

このままずるずる続けていると、何もかもが中途半端になってしまう気がして…。

結局フルサイズのカメラはまだ買えていませんが、(まだ欲しいタイプのカメラが出ないので)

取りあえず現在のα900が2台買える程度の貯金も残してあるので、気長に待つことにします。

というわけで、私のレンズは以下の通りになりました。


ミノルタ 24mmF2.8NEW

ミノルタ 28mmF2.8

ソニー  35mmF1.4G

ソニー  50mmF2.8macro

ソニー  85mmF1.4ZA Planar


レンズベビー50mmF2.0


シグマ  12-24mmF4.5-F5.6

タムロン 28-75mmF2.8(A09)

ソニー  70-300mmF4.5-5.6G SSM

ミノルタ 100-300mm APO F4.5-5.6(かつぽんさんから頂きました☆)


タムロン 17-50mmF2.8(A16)※APS-C専用



それ以外のカメラ関係で大きなものはこちら。 


ソニー    α350

リコー  GRD2 (後で相方のものに…)

リコー  GX200


防湿庫 東洋リビング・オートクリーンドライED-152CDA

三脚  マンフロット785B

一脚  ベルボンウルトラスティックM53 (マンフロットの一脚を落としちゃって…☆)




2年間の結果としては満足しています。またツァイスの広角単焦点の噂なども聞いていたので

それを手に入れてから…とも思ったのですが、きりがないので。

今のバイトは仕事を探していた知り合いのお母さんに譲ることになっているので、一ヶ月間

その人にレクチャーしておしまいです。

そうしたら、またしばらくは歩いて歩いて歩いて、撮って撮って撮って、の日々です。

11月と2月に撮影をして欲しい、と写真のお仕事の話も頂いているので、そちらの方も頑張ろう♪



写真は35mmF1.4Gの慣らしに今日ちょっと撮ってみたものです。まだ全然撮れていないの

ですが、運動会が終わってからのんびりなじませていこうと思っています。

隅田川、桜橋周辺です。



nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 21

oono

35mm/f1.4 いいですね・・・。私もかれこれ2年くらい狙ってるのですが、いまだ手に入らず。あちこち浮気し過ぎです。(^^;)
by oono (2009-09-26 21:04) 

sasasa

35mm/f1.4のレンズ、
街歩きしながら撮るのには、
なかなかいいレンズですよね(^_^)
by sasasa (2009-09-26 22:03) 

MINIPOLO

今回はレンズよりもセンサーにいっちゃいましたw
フルサイズは自分的にはあまり必要性を感じないのですが、
もっと革新的なセンサーが出て欲しいと思います。
といってもお値段しだいですけどねw
by MINIPOLO (2009-09-26 23:04) 

u-k

一財産ですねえ。
フルサイズのバリアングル、いつでしょうかね。
きっとSONYが一番早いと思います。
masugiさんのその積み重ね力、少しでいいから分けて欲しい(笑)
by u-k (2009-09-27 00:20) 

**NAO**

羨ましい(*´艸`*)
35mmF1.4G、いつか私も・・・
フルサイズも気になるので貯金しないと・・・

レンズいっぱいで良いですね~!
by **NAO** (2009-09-27 01:03) 

juju

すばらしいボケですね!
他の写真も見させていただきましたが、
どれも好きな構図の写真ばかりです。
また来ます!
by juju (2009-09-27 01:18) 

gillman

すごいなぁ

by gillman (2009-09-27 09:06) 

engrid

堅実な歩みに脱帽です、
自分の暮らしを見直さねば。。。
by engrid (2009-09-27 09:51) 

tomi8

おめでとうございます~
1枚目を見て、お、来たなって分かりました。
早速いい仕事をしてますね。

見たものがそのまま写る換算50mm、嘘がつけない距離ですが
、35Gとなると話は別です。
最初はF2辺りの描写におお~って驚きがあると思いますが、F5,6~7
辺りでの近接撮影の描写もすっごくいいですよ。 

これからも楽しませてもらいます♪
by tomi8 (2009-09-27 10:00) 

阿呆市

「撮りたい写真が見えてるから、そのレンズが欲しい…」

勉強になります。。
by 阿呆市 (2009-09-27 11:51) 

gyaro

レンズのことはぜんぜんわからないけど、
少しずつ覚えて行きたいです^^
お仕事来月いっぱいなんですね~☆
by gyaro (2009-09-27 12:51) 

secretariat

これを達成するには地道な努力があったのでしょうね。
色んな意味で、お疲れ様でした^^
by secretariat (2009-09-27 13:49) 

mine

なんか凄い計画性と実行性だーー。
あの天然な姿からは想像できないよ・・・・・
by mine (2009-09-27 14:48) 

SpeedBird

35mm/f1.4.....新同品とはいえ、なんぼでっしゃろ?が今日一番の感想(笑)
私もいつか手に入れたいレンズです。MINOLTAでも良いのですがー(笑)

by SpeedBird (2009-09-27 17:09) 

ばくはつごろう

それが最後にならないのよねん。
by ばくはつごろう (2009-09-27 21:34) 

いいだや

潔いですね。
by いいだや (2009-09-27 23:32) 

tm-photo

またすぐ欲しい衝動が・・・
って私の場合ですが^^
by tm-photo (2009-09-28 00:40) 

かつぽん

35F1.4Gは魔法のレンズですよね。
何付けてくか迷ったとき、結局コレが付いてることが多いです。
それにしても・・・計画性のあるmasugiサンにnice!です。
おいらなんか宵越しの金は持たない主義ですから!!
・・・ウソウソ、×持たない→○持てない、が正解ですσ(^◇^;)
by かつぽん (2009-09-28 16:53) 

fuu

2年間 おつかれさまでした~。 
きちんと区切れたmasugiさんは よい子です☆

by fuu (2009-09-29 20:37) 

takeneko

そうだったのかぁ~。
さらに楽しみです!
by takeneko (2009-10-01 20:54) 

miku

masugiさんらしいきっぱりさですね
お疲れさまでした〜
by miku (2009-10-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。