SSブログ

「遠い彼の地」 [言葉orイラスト]

4人の星空_002.JPG

今日は父の命日でした。もう昨日になっちゃいましたが…。

一枚くらいきちんと仕上げようと描き始めたのですが、もうタイムアップ。

想像するしかない、遠い彼の地はどんなところなのでしょうね。寒くないといいな。

 

元々の完成画像は横3000pixで描いていたのですが、jpegにする時に横700pixにしたら星が全部消滅(笑)。描き足しました。

なので、元の絵とは微妙に違っています。Painter9.5です。

 

相変わらずBUMPにハマっている私。この「太陽」と言う歌は題名に反して恐ろしく暗い歌詞なのですが、

何だかたまらなく惹かれます。私自身の記憶にもある出口の無い部屋。出られて良かった、としみじみ思います。

 


nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 14

maki

あの遠い場所は、寒くないような気がしています。確証はありませんが・・
by maki (2009-02-20 07:16) 

もにょち

先日、もがいてもがいて、この曲にたどり着きました(奇遇ですね!!!)
歌詞が暗いにもかかわらず聴けるのは、
ひとえに、藤くんの声が優しいからだと思っています。

彼の地は、きっと思うより感じる場所だと思います。
そうして感じたものがあたたかければ、あたたかい場所ではないかと…
by もにょち (2009-02-20 09:25) 

katsura

鳥たちがいっしょにいてくれるのはいいですね。
by katsura (2009-02-20 11:44) 

愛人1号

3月の後半、子供を20人ぐらい集めてバッグの撮影をします。
もしお時間があればマスギさんの取った写真を見たいのでいらっしゃいませんか?
日曜日と春休みの平日の2日間にわけて撮影予定です。

ご興味がありましたらこちらから連絡下さい↓
http://www.rakuten.co.jp/killyedna/info.html

よろしくお願いします
by 愛人1号 (2009-02-20 12:25) 

ゆきゆき

こんにちは。
「太陽」 若い頃3畳間のアパート暮らしをしていた頃を思い出して聞きました。
by ゆきゆき (2009-02-20 14:08) 

kurage

私も遠い彼の地は寒くない、緑の多いとこだと良いなと思ってます。

バンプ、銀河鉄道も好きです。生死に関する唄が 深くて心に染みます。
by kurage (2009-02-20 19:13) 

あら

お父さんが穏やかな場所で見守っててくれてるみたいですね。
by あら (2009-02-20 19:36) 

ボルチ

暖かい所だから
大丈夫だよ。
by ボルチ (2009-02-20 22:15) 

ばくはつごろう

鳥の一つ一つが伸びやかで好き。
by ばくはつごろう (2009-02-21 00:24) 

ぴょん

4つの白い影がす~っと伸びているのが好き。
ぴょんも、その世界は寒くないのだと思います。
感覚を失ってしまうくらいのちょうどいい具合にすべてが出来ているような世界なのかなぁって、なんかBUMPの歌聴きながら思いました。
by ぴょん (2009-02-21 01:59) 

e-g-g

静かな時間の流れを感じる絵ですね、
非日常でありながら、落ち着いた心の世界が伝わってきます。

by e-g-g (2009-02-21 14:37) 

sasasa

きっと、暖かくて柔らかな場所だと思いますよ(^_^)
by sasasa (2009-02-21 15:24) 

miyako-net

星空だけど、鳥が水中を泳いでいるように見えますね。
by miyako-net (2009-02-22 22:30) 

fuu

さみしそうには 見えないかの地♪ 
記憶星はみんなわすれちゃっただけなのですよねん~。
by fuu (2009-02-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

会いたかった!夜に巡る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。