SSブログ

「星月夜」 [言葉orイラスト]

星の夜.jpg

と、言うわけでイラストです。久しぶりに触ったら、PCでの描き方を忘れてしまっていて、全然思い通りに描けない~と

悪戦苦闘していました。アクリルガッシュ掘り起こした方が早いんじゃないか、と思いつつ…。

しばらくは練習のつもりで描き続けてみようと思います。

 

最近ずっとBUMP OF CHICKENにハマってますー。この歌がぐるぐるぐるぐる回って仕方がありません。

独り言のような言葉、この人独特の詩世界が好きで。

「飴玉の唄」

子供たちはこちらの曲が好きみたいでしょっちゅう歌っています。それもどうかとちょっぴり思ったりしますが(^_^;)

「ハンマーソングと痛みの塔」


nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 20

bluebird

「天体観測」好きです。
実は、彼の声があまり自分に合わなかったんですが・・・
「飴玉の唄」いいですね、呟くような歌唱のほうが、いいなぁ。

気になってきちゃった、借りてこよう。
by bluebird (2009-01-22 10:27) 

katsura

ふっと力が抜けて、意識と夢のあわいに漂うような絵ですね。とても美しいです。

「飴玉の唄」、飴玉に永遠がこもっていますね。
by katsura (2009-01-22 12:55) 

macha

アジカンの「ワールド ワールド」って曲もおすすめです。
メトロノームの伴奏がなんともいえません。
by macha (2009-01-22 17:26) 

masugi

youtubeで聴いて来ました! でも、題名は「ワールドワールドワールド」
だったのですが、まさか別の曲? (^_^;)
カッコいいPVでしたー☆
by masugi (2009-01-22 17:39) 

chichiの母

昨日、2年生がバンプの曲かけて!と持って来ました。
物凄く昔の音源でした。
イラスト本当に素敵ですね。
原版も見たいです。いつかそんな機会があれば嬉しいです。
by chichiの母 (2009-01-22 19:01) 

has

綺麗な絵ですねえ。僕からはまずもって出てこないです。
by has (2009-01-22 20:36) 

いいだや

幻想的な絵ですね。
by いいだや (2009-01-22 21:09) 

takeneko

暗くないですよ。暖かみを感じました。
by takeneko (2009-01-22 21:53) 

もにょち

BUMP、大好きですッ!!!(*>▽<*)
「飴玉の唄」は、自分の原点に帰るような気持ちになります。
いつも、聴くと泣きます(;v;)
それと同時に、相方さんに出会えて本当によかったと思える曲です(*^ω^*)
「ハンマーソングと痛みの塔」は、勇気をもらえますね!!
個人的には、「ひとりごと」も好きです♡(*´∀`*)
by もにょち (2009-01-22 22:10) 

masugi

もともと、もにょちさんのブログでラフ・メイカーを
聴いたのが始まりだったんですよ~。
昨日ユグドラシルとorbital period買っちゃいました☆
只今、絶賛ヘビロテ中ー。
by masugi (2009-01-22 22:15) 

たーチャン

PCで絵が描ける人,尊敬しちゃいます。
illustratorが上手く使えない・・・。
by たーチャン (2009-01-22 23:27) 

u-k

なんか綺麗なそら。
by u-k (2009-01-22 23:48) 

もにょち

ご購入なさったんですね♪
orbital periodの最後の最後、「柿」も、
名曲だと思ってますw
BUMPのCDは、CDケースをカポッと取ると、
最後の曲の歌詞カードがでてきますよ~♪d(^ω^)
by もにょち (2009-01-23 10:15) 

masugi

見ました見ました。ネットで調べて「あ、こんなとこで
見られるんだ」って(笑)。
でも、orbital periodの最後はBELIEVEでしたよ。
裏ジャケットの日記、「なにもかもアンディーヌのせいだ」に大ウケでした。

by masugi (2009-01-23 14:16) 

もにょち

あ!!そうでした!!Σ(>▽<;)
もう、あれに叶うものはでないじゃないかと思うくらいです(´m`)プププ
升の書く文は、サイコーですね♪
あの裏ジャケにかなりかけているとかいないとか…
ヴォーカルの藤君がプロデュースした、
榎本くるみさんという方の新曲もおすすめですよ~♪
by もにょち (2009-01-23 17:56) 

ukiyogumo117

素晴らしいですね。幻想的で・・・・・
by ukiyogumo117 (2009-01-23 21:57) 

asahama

イラストも素敵ですね・・・
お兄さんの本、興味深いです。
by asahama (2009-01-24 20:33) 

fuu

ふわ~ん。 イラストでもやはしmasugiさんワールド☆
 あるのですね~ 
by fuu (2009-01-25 01:16) 

sasasa

とってもきれいなイラストですね!
BUMP OF CHICKENの唄では、カルマが好きです。
by sasasa (2009-01-25 22:11) 

kurage

私もバンプはもうかれこれ八年くらい好きです^^
初期の歌も良いですよー。present from youっていうアルバムもなかなか。
車輪の唄と銀河鉄道も好きだなぁ。
飴玉の唄も好きです。もうそろそろ新曲出たりしないかなーと思ってます^ー^
あげ出したらキリがないです。本当に(・ω・;A)アセアセ…
by kurage (2009-01-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夜の中の星。陽だまり猫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。