SSブログ

キャンセルはちょっと待って。 [隅田川リバーサイド]

DSC07466.jpg

DSC07302.jpg

DSC07486.jpg

DSC07445.jpg

ミノルタ28mmF2.8です。35mm換算で約42mm。ぎりぎり標準といえるかな、という単焦点レンズです。

3年間、みっちりFinePix S9000(換算28mm~300mmのレンズ固定式カメラ)を使っていたせいもあり、

私にとっては換算28mmが最もなじんだ画角となっているのですが、一般的には50mmくらいが「標準レンズ」。

人の目で見るのに近いパースペクティブなので、これで練習したほうがいいと本にも書いてあったり、人から

勧められたりもして、意識的に使うようにしています。

 

昨日の朝突然上の子が体調を崩し、どたんばたんしていました。学校でも次々胃腸炎でお休みする子が出ていたの

ですが、冬休みに入った第一日目に上の子がかかってしまったのです。が、次の日に子供たちだけで飛行機に乗って

相方の実家に行くことが決まっていたため、ずっとハラハラし通し☆ 

もう駄目だ、キャンセルしなきゃ…あんなに行きたがって楽しみにしていたのに可哀想だなあ…とがっかりしていたところ、

病院で点滴を打ったらめきめき良くなって、今朝には熱も下がり、無事旅立っていきました。

早まって飛行機キャンセルしなくて良かったあ(笑)。

年末で色々と忙しいですね。大掃除はもう無理だから、中掃除くらいで頑張ろうかな~♪


nice!(65)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 19

mine

うちの子も、子供だけで旅をさせてみようかな。
by mine (2008-12-28 07:34) 

たーチャン

子供は回復が早いから,でも大事にしてください。
無事出発出来てよかったよかった!


by たーチャン (2008-12-28 08:07) 

ベアトラック

お子さんの回復が早くてよかったですね。
ウチは、毎年「中掃除」ですよ(苦笑)

by ベアトラック (2008-12-28 08:15) 

Yoshitaka

お子さん、回復して良かったですね。
ここのところ、春先のような暖かさだったり、昨日のように氷の張るような寒さだったり、気温の差が激しいことが続いているので、体調には気を付けてください。

by Yoshitaka (2008-12-28 08:27) 

ばくはつごろう

今日もいい天気、散歩日和ですね。
by ばくはつごろう (2008-12-28 08:41) 

tomi8

今日のお写真、全部つぼにはまりました。
二枚目の電柱上の線くるくる、鳩の絶妙な位置、好きだな~。

by tomi8 (2008-12-28 10:20) 

かつぽん

よかったですねぇ、お嬢さん。
お子さんもそうですがご実家でもガッカリだったでしょうし(^^ゞ

おいらも50F1.4G買おうかな・・・
ちなみにウチはいつも小掃除ですが、なにか?(爆)
大丈夫、少しくらい汚くても死にません!!(爆)(爆)
by かつぽん (2008-12-28 11:50) 

すー

回復してよかったですね^^
わたしも帰省してきま~す。

by すー (2008-12-28 17:03) 

sasasa

娘さん、体調よくなって本当によかったですよね(^_^)
風邪とか、インフルエンザとか、本当に流行ってますから、
masugiさんも気をつけてくださいね。
by sasasa (2008-12-28 20:14) 

lotus☆

変更しなくて良かったですね。
きっとご実家の方も楽しみにしていたでしょうからね^^
ワタシも掃除は小出しに。。。今日はカーテンを全部洗濯すみ☆
by lotus☆ (2008-12-28 20:29) 

luka

中掃除ってのはいいねぇ。
うちは大掃除始めました。
by luka (2008-12-28 20:47) 

あら

私は掃除も年賀状もまだです・・・・
by あら (2008-12-28 22:21) 

gon

小掃除くらいで。。。
by gon (2008-12-28 23:52) 

engrid

無事にご出立 よろしかったですね
あちあも お待ちかねでしょうしね

先ずは 目につくところからと
(目につくところだけかも。。。)
by engrid (2008-12-29 00:29) 

ゆきゆき

沢山の刺激を頂き感謝しております。来年も宜しく。
インフルエンザにご注意を。良いお年をお迎えください。
by ゆきゆき (2008-12-29 12:14) 

おーつか

回復して本当によかったですね!!
胃腸炎は本当に辛いらしいですもん。よかったよかった~。
もう2人で飛行機もお手の物になりましたね^^。
2人が機内で顔を寄せ合い、どんな遊びをしているのかと
想像すると笑顔になってしまいます。
いや、意外と個人個人で楽しんでいますかね^^?
by おーつか (2008-12-29 15:32) 

u-k

ウチも中掃除のクチです~
by u-k (2008-12-29 17:29) 

にんじん

良くなって良かったですね~
にしても飛行機に子供だけで乗れちゃうのがすごい
by にんじん (2008-12-30 00:01) 

miku

子どもの快復力ってすごいんですねー
年取ると、風邪もぐずぐず長引いちゃって...
by miku (2008-12-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。