SSブログ

「こころ」 [言葉orイラスト]

赤いひまわり.jpg

 

  死んだはずでしょう?

  思い出したように起き上がらないでよ。

  大事な時には目覚めないくせに、

  突然「愛したい」なんて言い出さないで。

 

  震えても

  震えても

  声帯を離れた声は宙に消える。

  あたしの言葉はどこへ行ったの。

  あれほど繰り返したあの言葉は。

 

 「死んだふりをしているの?

   じゃあ、もう一度土に埋めてあげる」

  生きたいと願うなら野の草のように

  光を求めて土の中から緑の腕を伸ばせばいい。

 

  喉の渇きが耐え難くても

  誰を求めればいいのか分からなくても

  それでも生きたいと願うなら。

  震えても生きたいと願うなら。

 


nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 13

u-k

ふむ。
by u-k (2008-10-08 10:42) 

takeneko

「じゃあ、もう一度土に埋めてあげる」、か。

by takeneko (2008-10-08 10:45) 

ukiyogumo117

詩が凄くお上手ですね。感心しました。
by ukiyogumo117 (2008-10-08 17:46) 

阿呆市

「生きる目的=愛」←今更ながら学習しました。

さて・・・愛さなきゃ。。(笑
by 阿呆市 (2008-10-08 18:13) 

ばくはつごろう

すんません。
by ばくはつごろう (2008-10-08 18:42) 

nao

ただただ「愛してる」とかいっても、相手はいろんなことを思うのですね。
by nao (2008-10-08 20:35) 

gon

きついですねえ、これ。
by gon (2008-10-08 23:49) 

たーチャン

私も、どきっとする感じがしました。


by たーチャン (2008-10-09 01:03) 

おーつか

これはひまわりですか!?
少し痛々しいような、不思議なひまわりですね。
この赤はかなり好きな色です。
ぎゅっとしたくなる赤色です。
by おーつか (2008-10-09 09:15) 

名の無い者

骸は沈黙 神の名において
by 名の無い者 (2008-10-09 14:04) 

masugi

ずっと黙っているなら、死んだことにしておけたんですけどね…。
by masugi (2008-10-09 16:15) 

Kajin

詩の雰囲気がよく出ている写真ですね
by Kajin (2008-10-12 09:15) 

miku

写真みてどきっとして、
詩を読んでからまたみてどきどきしました
by miku (2008-10-23 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

草相撲。身体から心へと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。