SSブログ

その透き通る翅の。 [大横川親水公園]

IMG_5417.jpg

IMG_5414.jpg

IMG_5295.jpg

なんのひねりも無い、直球の写真になってしまいました(^_^;)。大横川親水公園です。

相変わらず蝶を追いかけていた私ですが、飛んでいるところにはピント合いませんね~。ようやく逃げるどころではない

お二方に写ってもらえました(笑)。

一・二枚目は糸トンボでしょうか。水辺にいるのを見つけて、その翅の繊細さに一目惚れ。なるべく近くに止まるタイミングを

待って、望遠側で狙っていました。トリミングしています。S5ISです。

 

捕まえないよ。だから、その姿の影だけ撮らせてね…とテレパシーを送りつつの撮影でしたが、人間は信じられないらしく、

少しでも近くに踏み込むとひらりと飛んで行ってしまいました。まだまだ修行が足りません。写真も、テレパシーも。


nice!(56)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 19

ガマさん

こんにちわ
イトトンボ 可愛いですねー
尻尾を曲げたところも良いですね。
by ガマさん (2008-06-08 12:24) 

マイケル

ピントぴったしですね。
by マイケル (2008-06-08 16:57) 

ukiyogumo117

さすがですね!とんぼの写真も凄いけど
ちょうの写真二匹も良く撮れましたね凄すぎです。
by ukiyogumo117 (2008-06-08 16:58) 

miku

とんぼの胴体の緑と、バックの緑、
どちらもうつくしいです
by miku (2008-06-08 17:27) 

rira

美しいですね~(^^)
by rira (2008-06-08 17:47) 

アズサ

動物や虫たちとテレパシーで会話が出来たら楽しそうですよね~。
なんか修行できる場所とかないかな・・・。
by アズサ (2008-06-08 18:10) 

ばくはつごろう

キャノンぽい緑。
by ばくはつごろう (2008-06-08 19:12) 

MINIPOLO

子供の頃トンボについてはかなりの数を・・・・
子どもってそうやって大きくなるんですよ・・・きっと・・・
というわけで、もしも話が通じたら、まずはモロモロについて
お詫びです^^
by MINIPOLO (2008-06-08 19:35) 

takeneko

1枚目。やわらかいぼかしが幻想的で見飽きません。
by takeneko (2008-06-08 19:57) 

chichiの母

ジャスピン!の写真は気持ちいいです。
トンボを捕まえるのは大得意でしたが(兄に鍛えられた)
写真はサッパリ駄目です^^ゞ
masugiさんのテレパシーぢからがアップしたら
私を是非、弟子にして下さいm(__)m
by chichiの母 (2008-06-08 20:08) 

tio

すごいです。一瞬を見事に。
脱帽です。
by tio (2008-06-08 21:35) 

gon

こわい顔してるなあ。
by gon (2008-06-08 23:00) 

nao

ホント、人間って信じてもらえないですよね(笑

そんで、いざ撮れた!としても、甘ピンだったーなんてことが・・・

悩みどころです
by nao (2008-06-09 00:21) 

gaucho

飛んでる蝶は過去に何度もトライしましたが、
駄目でした。小さく撮るならなんとかなりますが
大きく撮るのは難しすぎました。

by gaucho (2008-06-09 01:16) 

にんじん

もうそんな季節ですね~
by にんじん (2008-06-09 03:16) 

ノヘア

うっへー
まじまじと見たくないのが正直なところです。
羽の質感まで伝わってくる(ё□ё;)
by ノヘア (2008-06-09 07:20) 

u-k

同じトコロに行って、こうも違うか…(笑)
by u-k (2008-06-09 16:52) 

e-g-g

>直球の写真
良いと思いますよ、直球。
by e-g-g (2008-06-09 20:04) 

luka

自分の子供が、虫に触れない、と聞いてショック&反省。
by luka (2008-06-10 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。