SSブログ

朝が来る。 [言葉orイラスト]

イメージ001夜明けの空3.jpg

今は別の会社と統合してしまったAlias社の「SketchBook Pro」というソフトを使って描きました。任意の15日間、無料で使える

お試し版です。ペインターには無い魅力がこのソフトの「鉛筆」の表現力。一瞬、ホンモノかと見紛う程で、いつか最新版が

出たら手に入れようと思っていたのですが、その後どうなったんだろう(^_^;)。むむ…。

とか言って、上の絵は鉛筆使ってないんですが(笑)。ペインターのブラシ数からすれば全然少ない選択肢しかありませんが、

気楽に描くにはちょうど良い、程よい加減のソフトです。

 

暗い絵になりがちなので、明るいの明るいの…と考えながら描いたら、朝っぽい絵になりました。でも、また一人ぼっちです。

なぜなんだろうなあ。何で彼は(私の絵の中では、一人で立っている人物はheです。)この世界から出られないのかなあ、と

描くたびに思います。複数人物が出てくる絵を描いても、一人ぼっちの人が複数、という感じになってしまって。

二人の絵を描いてみる、というのも課題の一つになるかもしれません。家族とか、恋人とか、クローズな関係の。


nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 12

u-k

ホントに並列に二人描いてみる。
ってのは?
sheよりエエかも(笑)
by u-k (2008-05-12 01:14) 

ガマさん

おはようございます
良いですねー
人物の陰影が綺麗に出ています。
柔らかい絵が描けそうですね。
画像を取り込んでこのソフトで加工できるのですか?
by ガマさん (2008-05-12 09:26) 

masugi

この絵は白い紙に絵の具で描くように、何にも無いところ
から描いていますが、画像を取り込んで加工というのも
出来るかもしれません。ペインターにはその機能があるので…。
ただ、このスケッチブックはお試し版なので、あっても機能を
外されている可能性があります。
by masugi (2008-05-12 14:33) 

engrid

heなんですね、she ではなくて。。。
by engrid (2008-05-12 14:49) 

ukiyogumo117

凄いソフトが有るんですねビックリしました。
とても描いた絵には見えませんね。
とにかく素晴らしいとしか言えません
オオ~凄いの一言です。^^
by ukiyogumo117 (2008-05-12 15:08) 

tonkichi

masugiさんは、ただものではないといつも思っています。
すごい、すばらしい絵だと思います。^^
by tonkichi (2008-05-12 20:56) 

mine

こういう写真撮りたい。
by mine (2008-05-12 22:24) 

gon

明るい、というのとはちょっと違うような…。
雰囲気好きですよ。
by gon (2008-05-12 22:50) 

miku

淡い青と紫がうつくしい
彼はここではひとりだけど、どこかに向かおうとしている気がします
by miku (2008-05-12 22:50) 

sumimomo

最新版(SketchBook Pro 2009)だとPSDファイルのインポートが出来るようです。
統合後も見捨てられずにバージョンアップしているようで。。値段も結構上がっていますが。
by sumimomo (2008-05-13 01:24) 

kurenainosora

白い砂の砂漠...遠くは砂塵で霞んで見えない...少し前の季節にはまだ水があった感じがする...
最初は遠くを見つめて佇んでいる(歩き出そうとは考えていない)ふうに見えたけど...
しばらく見ていると、こっちを向いてワタシを呼んでいる...そんな気がしてきた...
     たぶん『こっちへおいで)と誘っていろ...でも声は聞こえない...
by kurenainosora (2008-05-13 01:47) 

rira

ひとり・・・でも 『孤独』ではない・・・

絵から受ける私のイメージかな。
by rira (2008-05-15 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨に沈む。寒サニモカテズ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。