SSブログ

旅立つ時を。 [大横川親水公園]

IMG_2522.jpg

IMG_2692.jpg

IMG_2664.jpg 

タンポポで揃えてみました。一枚目、ウォーキング中に「わっ、こんなところに種が♪」と見つけて、パシパシ撮っていたの

ですが、いつまで経っても飛ばないのにハテナ? よくよく見ると、銀の糸のような蜘蛛の巣に引っかかっていたのでした。

もちろんこの後、風に飛ばしてやりました(^_^)。

二、三枚目は大横川親水公園ではなく、民家の隙間に生えていたタンポポです。西に傾いた日差しがスポットライトのように

綿毛を光らせていたので、引き寄せられてしまいました。CANONのS5ISです。

 

明日お出かけ予定なのに、今(夜中の二時現在)東京すっごく雨降っているんですけど…(T_T)。

明日撮れるかな? 撮りたいな。夜のうちに降り切ってくれますように…。


nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 20

tonkichi

ゴールデンウィーク雨ですね。残念です。
僕も撮影に出かけたと思っていたのに、お天気だけはどうしようもありませんね。masugiさんは、バシバシと何枚も写真撮られるんですね。僕はバシぐらいかな?もっと、枚数を撮るように少し変えてみようと思います。その中に、光る1枚があればいいんですね。^^
by tonkichi (2008-05-03 05:34) 

ゆきゆき

光が素敵です。
天気、ハッキリしませんね。
4日以降は晴れの予報です。新作期待してます。
by ゆきゆき (2008-05-03 07:26) 

ガマさん

おはようございます。
タンポポの綿毛も、ここまでUPになるとすごいですね。
by ガマさん (2008-05-03 08:13) 

u-k

雨、午前中で収まるといいですよねぇ…。
by u-k (2008-05-03 08:23) 

leaf

タンポポの種。優しく見守ってあげたくなります。
by leaf (2008-05-03 08:44) 

ばくはつごろう

午後からは上がるはず。
何故なら俺は晴れ男。
by ばくはつごろう (2008-05-03 09:02) 

sasasa

お出かけのときまでに、雨あがるといいですね。
by sasasa (2008-05-03 10:42) 

かつぽん

生命力の強さが伝わってきますね。
特に3枚目!すごい!!
by かつぽん (2008-05-03 11:03) 

mine

繁殖力の強いヤツら、しぶといです。
by mine (2008-05-03 13:35) 

cheetleg

こちらはお昼から晴天が広がっておりますよ♪
東京も晴れるといいですねd(´ー`*)
タンポポの綿毛をあーやってみるとキレイなのは
小さい頃から立証済みなのに、お写真に残す技術が・・・
(|li'エ')x ・・・・なしです・・・。
by cheetleg (2008-05-03 13:59) 

nao

ふわっと・・・

この種が飛ばされて、すごいところに花を咲かせたり。

生命力すごいですね。
by nao (2008-05-03 19:14) 

てんとら

連休に天気が怪しいとショックですよね^^;
たんぽぽの綿毛を一度ぶわぁ~って飛ばしてパシャっとしてみたいです笑

by てんとら (2008-05-03 20:05) 

miku

今日もいちんちぐずついてましたねー
明日こそ晴れてほしいな
by miku (2008-05-03 21:58) 

ukiyogumo117

1枚目のたんぽぽの綿毛の写真構図が凄く良いですね。

by ukiyogumo117 (2008-05-03 22:13) 

全国行脚野郎

たんぽぽの綿毛・・・
我家ではなるべく見つけないように歩きます
理由
息子が片っ端から集めて吹きまくるから
服が綿毛だらけになるし
10m進むのにすごい時間がかかります

by 全国行脚野郎 (2008-05-03 22:15) 

gon

うっふふ-☆
by gon (2008-05-04 00:20) 

rira

たんぽぽって いろんなところで見かけますが
masugiさんの画って なんというかー人と違う!?
はっとするような印象的で 私的にツボです!!
(言葉があまりうまくなくて 気持ちを表現しきれません(^^ゞ)


by rira (2008-05-04 11:39) 

ぴょん

1枚目、いいなぁ。
超ミクロの世界なのに、綿毛がと~っても存在感があって。
たんぽぽの生命力を感じるお写真です~^^
by ぴょん (2008-05-04 23:35) 

寂光

タンポポはぐっと近寄らないと絵になりません。
最近体の動きが鈍り、
撮影のレスポンスが悪くなりました。
年齢の影響が大きいですね。
by 寂光 (2008-05-05 08:13) 

コスモス

一枚目のたんぽぽの綿毛が、一休みしてる感じがいいですね。
また風に飛ばされて旅をして、どこかに根を生やすのでしょうね。
私も今日、風にのって漂う綿毛に見とれてしまいました。
by コスモス (2008-05-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。