SSブログ

「セブン」 [言葉orイラスト]


あなたのせいじゃない。

一生言い続けてあげる。

神様なんて怖くないわ。

その点に関してはあの人も同罪ね。

 

傷つけた人の数。

1・2・3・4・5・6・7

忘れちゃったな。

考え様によってはただの思い上がりかも。

 

「あたしに誰かを傷つける力なんてあったかな」

 

Babyがテーブルをひっくり返したからって

誰も怒りはしないでしょ?

綺麗だったから手を伸ばしたの。

器が落ちて広がる赤い染み。

どうこう言われてもお門違いよ。

それよりBabyが泣いてるわ…

 

神様なんて怖くないわ。

一生言い続けてあげる。

安心して、あの人は

もうこの門を越えられない。

あたしは知ってるの。

 


追記: 絵はpainter9.5を使って描いています。文章は10年近く前に書いたものだと思います。

すみません、ちゃんとした記録が無くて…☆

painterで描くのは難しいですね~。あらゆる色が使える、というのはものすごく魅力的なのですが、鉛筆などの質感は

いまいちです。以前に体験版で使ったエイリアスシステムズの「スケッチブック」というソフトが鉛筆のタッチが素晴らしくて、

いつか手に入れたい、と思っていたのに他の会社と合併して何だかややこしいことに。

VISTAで使えるのかも分からないし…。また出して欲しいなあ。取りあえず、painterをもっと使いこなせるように

ならなくてはー(^_^;)。


nice!(57)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 19

すー

文章&イラストだ〜(^^)
胸に風穴が空いた人物に、ちょっとドキッとしてしまいました。
by すー (2007-10-05 06:04) 

窓際ラヂヲ

あまり思い詰めないで〜、と、ついそのような心情風景…。
たまにでてくるmasugiイラストにドキッとしてしまいます。
雰囲気違うんだもの。( ̄∇ ̄*)ゞ
秋の夜長、想いに更ける心地よさを感じる季節ですね。
by 窓際ラヂヲ (2007-10-05 09:36) 

satoshi_

素敵な絵ですね。人(のようなもの)を通り過ぎていく白い鳩。どこへ、むかっているんでしょうね。
by satoshi_ (2007-10-05 09:36) 

ぴーすけ君

ステキ・・・
o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"
by ぴーすけ君 (2007-10-05 09:37) 

メルヘン画家の黒井健さんの絵にちょっと似てますが、ペインターで描かれたんですね~。
文を読んでちょっと目頭が熱くなってしまいました。笑
by (2007-10-05 11:49) 

さいがわ

絵が素敵ですね。
by さいがわ (2007-10-05 12:04) 

もにょち

ドキドキして読んじゃいました…
鳩さんがなんとも象徴的な絵ですね…(^_^)
by もにょち (2007-10-05 13:23) 

engrid

やわらかで優しげな色彩
鳩が飛んでいく姿が 印象的
文章も。。。
by engrid (2007-10-05 18:18) 

はじめまして。
素敵な絵ですね。
柔らかいメルヘンな感じがすごく素敵です♪
by (2007-10-05 18:29) 

y*

素敵な絵ですね^^柔らかな色。言葉にドキッとしました!
by y* (2007-10-05 19:50) 

きりきりととと

ぬぷぷw
by きりきりととと (2007-10-05 22:06) 

miku

胸に空いた穴をすりぬけてく鳥たち..。
どこへ行くのかな。
by miku (2007-10-05 22:38) 

スケッチブック、今はAutodeskですね。vistaでは駄目みたいです。。

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?id=6980461&siteID=1169823

体験版を試したことがありますが、確かに気持ちいい書き味でした。
by (2007-10-06 00:35) 

p-can♪

 実に良い「詩」です♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-10-06 04:00) 

色の変化が不思議な感覚を呼びますね^^。
一番前のハトの辺りの色がホッとします。
思いが遠くなれば、楽になれそうな気がします。
by (2007-10-07 14:39) 

写真のレタッチでPaintShopを使ってます。
本当に絵を描くのはやったことがありませんでしたが、ホントはもっといろんな使い方で切るんだろうな。
by (2007-10-07 20:04) 

ぴょん

白い鳩が、感情の間をすりぬけて行くんですね。
桃色に光っている未来の方角をしっかりと見つめて歩いていきたいです。
by ぴょん (2007-10-08 20:37) 

もえもえまちこ

おまけでついてたpainterエレメンツでさえ、
使ったことない…。
by もえもえまちこ (2007-10-09 12:50) 

たろちぅ

blueさんとかに曲をつけてもらうのはどうでしょうー?
by たろちぅ (2007-10-12 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

虹が広がる。銀座の光を。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。