SSブログ

うさぎの王国へ。 [企画もの]

 

今日はソネブロの「すーさん」とお友達の二人展「W(ダブル)うさぎ展」を観に銀座まで行って来ました~。

すーさんも在廊されているとのことで、わーい、お逢いできる♪ とすっごく楽しみにしていたんです。

 

たどり着いた奥野ビルは思いがけないほどレトロな建物。中のエレベーター、出入りが何と手動。自分で外側の扉を開き、

さらに格子になった内側の扉を開いて入るのですが、わ~、これサイレントヒル(というゲームです)で見た…と思いながら

乗り込んだら、しっかり身体半分のところでドアに挟まれました(+_+)☆。

そんなこんなでたどり着いた5階の画廊には、うさぎの王国が広がっていました。そしてその隅にはハンチングをかぶった

可愛らしい女性が。すーさんでした(^_^)。やっとお逢いできたーと感激でした♪ 

並べられているものが購入することが出来る、と知って、真っ先に頭に浮かんだのがこの子。

ど…どこだっっと探して「この子は…」と言いかけたら「その子は先約があるんですー」で、がっくり☆

「他の子はフリーです」とのお言葉に、どの娘にしよう~と、合コンに出席した男子のような気持ちに(笑)。

合コンって出席したことが無いのですが(^_^;)。

「アタシどう?」

「私たちはいかが?」

「やっぱり私が一番だと思うの。」

「私たちはしっかりしてるわ。ふわふわ浮ついたりしてないの。一緒に行ってあげてもいいわよ」

…と、どれもこれも魅力的! で、悩んだ末に…。

ババン♪

まずは男の子を。いきなり会場で最も大きい子に行っちゃいました~。

うさぎ柄のネクタイをしていて、なんとこのネクタイもすーさんが作ったんだそう。ちらっと裏を見たのですが、

形だけではなく、ちゃんとしたネクタイの作りになっていました。流石!

四枚目の写真の奥の方に見えている子です。いきなり大物がいなくなっちゃうと会場が寂しくなってしまいそう

だったので連れて帰るのはまた後日に。

そして連れて帰ったのはこちら。対照的に極小サイズのこの子たち二羽。何だか、お姉さんと弟、と

いう気がします。抹茶フラペチーノは関係ございません(笑)。

あと、前から欲しいと手を上げていたコースター二枚と、すーさんがプレゼントして下さった「ラムレーズンの

うさぎ」。以前、すーさんのブログでどんなうさぎがいい?とのお話に、私がコメント欄で「ラムレーズン」と書いた

のを本当に作ってくださったのでした。有難うございます!

コースター。使っちゃうのもったいない…けど、使いたい♪ 一人のティータイムが楽しくなりそうです。

もちろん二人なら黒と白で。

左から、ラム、レム、ブルーです。こういうのは考える間もなく勝手に決まります。今回連れて帰らなかった

黒い大きな子は「カルティエ」。モデルになったうさぎさんの名前がヴァン(バン?)君だそうで、その途端、

「天使にラブソングを…」で出てきた主人公、ウーピー・ゴールドバーグ演じる、デロリス・ヴァン・カルティエが

頭に浮かんだので。愛称はカルでしょう。

 

詳細はこちら ↓ です。15日まで開かれていますので、お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。

ほっこり出来ますよ~(^_^)。

 

2人展「W(ダブル)うさぎ展」
9月10日(月)〜15日(土) 11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

 
ギャラリー松林
東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル505
http://www014.upp.so-net.ne.jp/H-Graphic/syorin.html


nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 22

ちーぼぅ

「カルティエ」って名前、素敵だな。
私は人形にもぬいぐるみにも名前をつけたことがない!(今、気がつきました)
今度作ったら、名を与えてみようと思いました。
by ちーぼぅ (2007-09-10 19:15) 

moco

かわいいですねー
名前もかわいい♪
by moco (2007-09-10 19:34) 

たろちぅ

うささん、めっちゃかわいーですね^ー^
私も欲しいなあ♡
by たろちぅ (2007-09-10 19:36) 

haru

ところで何故うさぎなのだろう・・・。
まぁ、「好きだから」でかよねぇ・・。
by haru (2007-09-10 20:09) 

てくてく

このネクタイ欲しい~
by てくてく (2007-09-10 20:13) 

のらりくらり

素敵なウサギたち、そして素敵な出逢いですね。
by のらりくらり (2007-09-10 20:34) 

すー

本日はわざわざお越し下さり、本当にありがとうございました!
差し入れにお花までいただいてしまって・・・。恐縮です〜<(_ _)>
憧れのmasugiさんにお写真を撮って貰えて、うさぎたちもうれしかった
ことでしょう。masugi家の一員になったうさぎたちは幸せ者!
カルティエ君をお渡しする日も今から楽しみです☆
by すー (2007-09-10 20:35) 

masugi

あ…あれを花というのか微妙なところですが(笑)、
初日だからひょっとして花束持って行っても花瓶が無いかも…と
悩んであれになったのでした。うさぎの耳みたい、と。
お逢いできて本当に嬉しかったです! 二人展の成功をお祈り
申し上げます♪ 
by masugi (2007-09-10 20:40) 

どのウサちゃんも魅力的ですが、
最初の予約が入っていたウサちゃんは
本当に可愛いー!
うさぎ年なのでウサ好きです(^-^)
エレベーター、見てみたいです。
撮ってますね!?o(^-^)o
masugiさんがサイレントヒル!!
私は恐いし女の子が心配だしですぐに
リタイヤしました(T_T)/~
by (2007-09-10 21:34) 

masugi

サイレントヒルやってたのは相方です~(笑)。
私は見てただけ♪
by masugi (2007-09-10 21:39) 

engrid

こりゃまいったぜ!
もう~まったくもって、まいります
黒い子 二枚目の子 存在感があってカワユイです
by engrid (2007-09-10 21:39) 

chi-

すーさんの所で、後姿見ちゃった。
by chi- (2007-09-10 21:47) 

miku

うさちゃんたちの表情がいいなあ。
どれも一緒じゃなくて。
by miku (2007-09-10 23:18) 

chichiの母

可愛いですね。そしてmasugiさんとBLOGを通して繋がる世界は
素敵です。どの子もどの子も可愛いから一杯
目移りしますね。
by chichiの母 (2007-09-10 23:41) 

sasasa

どの子も、とっても柔らかくて温かくて、
いいですね(^_^)
by sasasa (2007-09-11 07:47) 

ぴーすけ君

昨日は、お会いできて嬉しかったです。
お写真を撮ってられたので、載ってるかしらと思って
遊びに来ました。
すーさんの作品どれもステキでしたね。
かわいくって、どれも欲しくなりました(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-09-11 09:34) 

さいがわ

すーさんのウサギは心癒されますね。
by さいがわ (2007-09-11 12:13) 

tomotomo

どのうささんも違ったかわいさがありますね♪
コースター、秋冬にぴったりでいいですね(^^)
by tomotomo (2007-09-11 15:28) 

molihua

わたしも今日行ってきました♡
by molihua (2007-09-11 20:52) 

molihua

おお!このネクタイの黒ちゃん、masugiさんだったんですねー。
もう、これも、これも決まってるんです~って言われて、
急がなくては!!!と思いました。(笑)
by molihua (2007-09-11 21:30) 

ぴょん

ネクタイの柄もうさぎ柄~って聞いて。
うわ~ほんとだ~と興奮してました。
masugiさんの愛兎さん、ちょこっと抱っこさせてもらっちゃいました。
そして、写真を撮ってもらいました☆
by ぴょん (2007-09-12 21:36) 

michan

お久しぶりです^^
なんともかわいい兎に癒されちゃいました^^
by michan (2007-09-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

小さなカメラで。時の澱。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。