SSブログ

水の中の世界。 [大横川親水公園]

大横川親水公園の水たまりに映った光景です。一枚目は撮った時のまま、二枚目はフォトショップで、

少しシャドウを明るくしています。あんまり変わらないような気もしますが(^-^;)。

 

前記事にお祝いのお言葉を下さった皆さん、本当に有難うございました。少しずつ、伺わせて

いただきますので、気長にお待ちください~。m(__)m

 

昨日は丸一日かけて、子供たちのシステムベッドを組み立てていました。

ずっと学習机が欲しい!と上の子にせがまれていたのですが、学習机を二台置いてしまうと

寝るところが無くなってしまうので、先日ロフト形式のタイプ(上がベッド、下が机)を二台購入

したのです。こんなのです↓(購入先のHPより)

……が、我が家は回り階段。冷蔵庫の時も問題になりましたが、大きなものは部屋に搬入

する事が出来ず、窓から直接クレーンやロープで引き上げて入れなくてはなりません。

今回は組み立て式だから大丈夫だろう~…と思っていたら甘かった☆ ベッドのヘッドとフットの

部分の幅が広くて、どうやっても階段を通らなかったのです(^-^;)。この時点で、ロープで3階

まで吊り上げなくてはならないことが確定してしまいました。

で、二人でやらなくてはならないので、ロープを借りてくるのと相方の都合のいいタイミングを

待っていたら、すでに購入から半月が過ぎてしまい、子供たちからも「ねえ~まだ~?」と

毎日やいやい催促☆

よし、ロープも借りて来る事が出来たし、今日中に全部終わらすぞ!!と、二人で何とか木枠を

窓から搬入し、全ての部品を順番に組み上げ、8時間以上かけてようやく全てが終わりました…。

子供たちは大喜びでしたが、大人二人はすっかり燃え尽きましたー。(@_@)~*

シンプルなパイプベッドのロフトにしておけばずっと楽だったのですが、重い木製で、しかもはしごは

危ないからと階段付きのものにしたため、組み立て数がすごく多かったです。おまけで付いてきた

本棚やキャビネット、収納箱などなどの組み立てもやたら時間がかかりました…☆

今日はさすがに写真を撮りに行こうという気にはなれそうもありません(-_-;)。家でゴロゴロ

します~。あっっ、でもPTAの集まりがあるんだった…(溜息)。


nice!(52)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 32

アキノコ

わ、初めての一番乗りだ。緊張・・・
組み立てお疲れさまでしたー!お子様はさぞかし喜ばれたでしょうね!!
今度その努力の結晶のお写真も載せてください
by アキノコ (2007-03-05 10:09) 

waka

凄い写真ですね♪
by waka (2007-03-05 11:13) 

tomotomo

大層重たそうな家具を、お二人でロープで吊り上げるとは、す凄いです!
さぞかしお疲れになった事でしょう。。。
ゆっくりとお休みになって、と言うわけにはいかないのですね(^^;;
水たまりに映った光景ですか?またしても分かりませんでした。
みずみずしくてとっても、キレイです(*^_^*)
by tomotomo (2007-03-05 11:14) 

とんとん

初春らしく 温かみのある風景ですね。
by とんとん (2007-03-05 12:28) 

2枚目、コントラストがはっきりしていて観ていて爽やかです。
by (2007-03-05 13:03) 

(。・_・。)2k

masugiさん そんな時こそ声掛けてくださいよ!
いつでも手伝いに行きますよ!
否! マジで!
電動ドライバーでも 工具一式でも持って伺いますよ
ご主人と俺とマナさんが居れば簡単にできるのに~
って 勝手にマナさんも参加(^^)
by (。・_・。)2k (2007-03-05 13:10) 

きりきりととと

子供の頃はベッドに憧れました、が、ずっと布団でした。
出張で部屋がベッドだとなんだか未だに落ち着かないという。
by きりきりととと (2007-03-05 13:27) 

あかまる亭

水に映った不思議な風景?
by あかまる亭 (2007-03-05 13:51) 

2人で持ち上げるとは!! お疲れ様ですm(_)m
うちもいつか買わなくては……
私も寝られる3段ベッドにして、勉強は別部屋?なんて考え中です。
今度使い心地(?)を教えてくださいね~!!
by (2007-03-05 14:20) 

nicolas

ウチの娘が一人暮らし始めたときも、こういうの買いましたよ~
でもね、夏はベッド付近が暑い・・らしいです(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2007-03-05 14:41) 

すー

これが水たまりに映った風景とは思えないくらい綺麗。
masugiさんの撮る水たまりは本当に素敵ですね。
by すー (2007-03-05 16:02) 

kane

システムベッド、秘密基地みたいでカッコいいですね。
重労働お疲れ様でした。
by kane (2007-03-05 18:01) 

offbeat

こういう写真は大きいサイズの方が、より良さが増しますね!?
個性的で素敵な写真です!(^-^)
by offbeat (2007-03-05 18:12) 

2枚目、NICE!!
by (2007-03-05 18:46) 

tonkichi

お疲れ様でした。我が家も娘達のベットを組み立てたことがあります。
結構大変なんですよね。
設計図にしたがってねじがどこのでと大変な思いをしました。
娘さんたちの喜ぶ姿が思い浮かびます。
きっと、よく寝れたでしょうね。^^
by tonkichi (2007-03-05 19:40) 

うちもベッド導入しようか検討中です。
システムベッドにせよ、二段ベットにせよ、場所をとることには
変わりないのですが、結構長い間悩んでます...TT
by (2007-03-05 19:57) 

mine

うちは手狭なので、今春から小学生の長男坊主の机をどうしようか悩み
・・・ちゃぶ台に決定しました。(←本気で)
by mine (2007-03-05 20:10) 

シナモン

うちはIKEAの家具ばっかり増えていきます。
安くていいのですよ。←安いところがポイント

8時間以上とは、がんばりましたねー。
娘さんたちも 大喜びですね♪
by シナモン (2007-03-05 21:06) 

miku

水と光の戯れ、美しいですー。
ロフトベッド、基地みたいで楽しそう!
階段がいいですねー。物も入れられそうだし。
by miku (2007-03-05 21:15) 

ちーぼぅ

もうすぐうちの長男も入学するのですが、デスクは買わないことにしました(笑)
次男の入学のときでいいか~とのん気なもんです。
で、その時に同じようなロフトのタイプにしようかなーと最初は考えてたのですが、よく考えてみると男の子ってどれくらい大きくなるかわからない!もしかしたらベッドがきしんだりして!とかいろいろ心配ごとがでてきて普通にデスクとベッドを置く方に考え直しました。あはは!
自分専用のものができると子供はとっても喜びますよね!
こんな立派なのもが買ってもらえて嬉しいだろうな~。
8時間、苦労した甲斐があったでしょ?笑
by ちーぼぅ (2007-03-05 21:27) 

そういうベッド、実は無性に欲しくなります。
その秘密基地めいたところがたまりません^^
by (2007-03-05 22:07) 

2枚目、女性の目に見えるところがありますね。よくみれば違うのですが。
by (2007-03-05 22:15) 

sasasa

映りこみの中の世界って、不思議な感じがしますよね!
でも、こういう写真好きですね♪

システムベット組み立てお疲れ様でした。
さすがにその後何かしようって気にはなれませんよね(^_^;)
by sasasa (2007-03-05 22:47) 

mizuiro

この世界素敵ですね♪

そうそう、娘が欲しがったんですが・・・すでにある机とあわずダメだったんです。
これは大変な組みたてですね。お疲れ様でした。
by mizuiro (2007-03-05 22:58) 

さいがわ

すごいの買いましたね。
うちは、2段ベットです。
上に上の子が、下に下の子と妻が寝ています。
私は寂しく別の部屋で寝ています。
by さいがわ (2007-03-05 23:15) 

nonkumi

お疲れ様でした。^^;
うちは子ども3人分の独立した学習机があります。上の二人は置いて出ています。だから、今二つが放置状態・・・。はっきり言ってとっても邪魔!
まだ立派に使えるので捨てるわけにもいかず、どうしたものかと考えています。
一枚目、空かな~とじっと見ていましたが、水に映っているのですね?
by nonkumi (2007-03-05 23:49) 

ふみふみ

二枚とも映りこみには見えない、鮮明さですね。。
さすが、masugiさん♪

家具の組み立て、大変ですよね。。
しかし、大人二人がかりで8時間なんて、すごいですね。。^^;
これで子供大喜びでしょう♪
by ふみふみ (2007-03-06 01:03) 

macha

影のコントラストがいい感じです☆
by macha (2007-03-06 01:35) 

Abraxas XIV.

2枚目、人の眼みたいなものが写ってゐますね。
水の霊の眼がじっと見てゐるやうな・・・
by Abraxas XIV. (2007-03-06 05:36) 

なんか秘密基地みたいなシステムデスク、こんなの子供の頃あればなぁ~!
水たまりに写った葉っぱや空の遠近感がわずか数センチの水に映し出された物とは思えないです!
by (2007-03-06 10:12) 

koyuking

子供の頃の私の憧れでした!!いいなー!
今からでも欲しいです(笑)
by koyuking (2007-03-06 11:54) 

さおりん

我が家こそ狭小3階建て、階段も真ん中に回り階段・・・チビの部屋は5畳弱、ロフトタイプのベット&机の購入を考えてます。
もち、窓からロープで・・・☆
とっても参考になりました!

二枚目のお写真、なんか好き~です♡
by さおりん (2007-03-08 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。