SSブログ

紅葉はいずこに。 [大横川親水公園]

二日連続、お天気の悪い東京です。今日は広報の仕事で学校に行ったり、クラスの方の

幹事の集まりがあったりで、自分のことは何にも出来ないで終わった一日でした。

まあ、お天気の時だと「ううう、こんなことしていないで、外に行きたいよ~!」となるので

ちょうど良かったのかも知れませんが。(^-^;)

 

写真はちょっと前に撮った、大横川親水公園の写真です。色んな方の色んなブログで紅葉を

見かけるのに、なかなか撮りに行けません。と言うか、墨田区は確か23区内でもっとも緑が

少ないエリア。普段歩いているところで紅葉を見かけた記憶がありません。この写真も本当は

すごく細い、小さな木でした。

この辺りだと皇居周辺がいいのかな?もし、どこかいいポイントを知っている方がおられたら

教えてくださいね~。(^-^) 二枚目は映り込む風景です。水の中の草がちょっと怪しい…☆


nice!(54)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 36

mine

なるほど、墨田区ですか。来週、歩いてみるかな、ニヒ。
by mine (2006-11-28 19:08) 

ちーぼぅ

うちの周りは緑でいっぱいです(笑)
歩道は落ち葉の絨毯状態だわ。最近は葉も落ちきって枝の方が目立つ木が多くなってきてます。
子供に「落ち葉でいっぱいだね」と言うと「違う、秋がいっぱいなの!」って言われました(笑)
by ちーぼぅ (2006-11-28 20:57) 

ふみふみ

川面に映るビルのゆらゆら感が良いですね。。

一つご質問なのですが、一月の撮影枚数って、
どのくらいいきますか?
私はせいぜい、2~300枚ぐらいです。。
by ふみふみ (2006-11-28 21:45) 

東京はあいにくの天気なんですか、masugiさんが撮る紅葉はきっとびっくりするような視点で捉えて撮るんでしょうね。鮮やかな赤の写真を楽しみにしてますね。
by (2006-11-28 21:48) 

すー

うわあと思わず思ってしまうほどの紅でした。
こんな色とアングル、さすがだなあと思います。
私も墨田区民ですが、一番緑が少ないとは知りませんでした。
どうりで・・・。
by すー (2006-11-28 22:02) 

墨田区は緑の少ない地域だったんですね~。初めて知りました。でもこんどは新東京タワーですからね。あれをmasugiさんがどう撮るのか、楽しみなんです、実は~^^
by (2006-11-28 23:04) 

なんとも貴重な紅葉ですね...^^
by (2006-11-28 23:04) 

きりきりととと

赤が目に染みます。

masugiさん、来週はウォーキングを気をつけないとw 変なおっさんが都内を徘徊するらしいですよ、注意です。
by きりきりととと (2006-11-29 00:32) 

achami

私が住んでいる区は、めっちゃ緑が多いですよ〜。
でも、まともに紅葉を見に行けません!
by achami (2006-11-29 00:33) 

(。・_・。)2k

上野の山はどうですか?
近くて良いけど紅葉しない木なんですかね?
あんまり気にした事無いから解らないけど、、、
by (。・_・。)2k (2006-11-29 00:51) 

kane

水面に映る建物の微妙なゆらゆら感がとても素敵ですね。
うねうねの水草もホント妖しいです。
by kane (2006-11-29 00:58) 

Abraxas XIV. 

こちらは、ほとんど黄色ですね~。紅いのは珍しいです。
by Abraxas XIV.  (2006-11-29 01:03) 

tomotomo

真っ赤な紅葉のアップも、水面に写る風景もとっても、ステキです♪
うっとり(^^)
by tomotomo (2006-11-29 11:12) 

さいがわ

ゆらゆらとした風景すてきです。
私の妻も広報の仕事で忙しいようです。
by さいがわ (2006-11-29 12:19) 

kurage

家の周りは緑、というか山だらけ☆
自然には困った事がないってそれも自分的にどうかと思ったりしますけど、なんだかんだ言っても自然が一番☆
何の葉っぱでしょうか・・?
山に行ったら赤い色の葉っぱにはお気をつけを。漆ですから。
by kurage (2006-11-29 13:50) 

regoママ

今日はmaugiさん日和。しっかり歩いている事でしょう!
蔵前橋手前の横網公園(震災記念公園)の銀杏、今真っ盛りです。
レゴの散歩コースですがブログデビューできたらいいんでしょうが。。。
江東区の猿江公園、木場公園もお勧めです。
by regoママ (2006-11-29 14:00) 

primo

今年は紅葉を観に行きたかったんですが、まだいけてません。早くしなきゃ終わっちゃう~。しかたないので、近所で探すことにします。。。
by primo (2006-11-29 15:17) 

offbeat

僕もブログやPhotoでたくさんの素晴らしい紅葉の満喫してるので、
既にお腹一杯。。生ではほとんど見てません!/笑
by offbeat (2006-11-29 17:37) 

kone

こんばんは〜
水の中の草が何かの生き物に見えます〜♪\^o^/
by kone (2006-11-29 20:16) 

なつめ

きれいな紅ですね!
私も紅葉撮りに行けてません。
今年は雨が多く、出かけようとした日が雨で・・・。
また来年かなー。
by なつめ (2006-11-29 20:35) 

inafu

>2枚目の写真、水面に映る建物が揺らめいているところが、不思議な異次元みたいで、本当に素敵です。
by inafu (2006-11-29 20:59) 

RangerMaeda

鮮やかな木の葉ですねー
水辺に映る建物の「ゆらぎ」が素敵です
by RangerMaeda (2006-11-29 21:32) 

katsura

2枚目の草、海ぶどうみたいですね。
by katsura (2006-11-29 21:45) 

kurenainosora

上野公園の奥の方に行ってみたいですねぇ...早くしないとヤバイヤバイ(^^;
by kurenainosora (2006-11-29 22:02) 

家の構造にうるさい建築家

写真もデジタルが進んでますよね。自分もブログで書いてますが、写真家のうように、建築もよりデジタルに!そして、お客様にサービスも便利にしたいと思っています。
by 家の構造にうるさい建築家 (2006-11-30 00:24) 

すいすえみ〜

私も紅葉、見に行ってないなぁ~。
赤く色づくのもスキだけど、銀杏の葉っぱの黄色いのもスキ。
来週あたり、おでかけしようかなぁ。
by すいすえみ〜 (2006-11-30 00:50) 

sasasa

2枚目の映りこみが凄く好きですね!
確かに、墨田区のあたりって、下町のイメージで、
あんまり緑ってイメージはないですね。
そんな中でも素敵な場所はありますよね!
by sasasa (2006-11-30 01:08) 

マナ

今晩は~
この間はDVDありがとうごさいました。
とっても懐かしかった(^_^)
なかなか訪問できていなくてすみません。
週末にまとめて伺いますね<(_ _)>
by マナ (2006-11-30 02:38) 

chichiの母

映り込みが綺麗ですね。さすがです。
25日に神宮外苑に行ったのですが、全然紅葉していjませんでした。
緑でした(悲)
駒込の六義円はどうでしょうか。私も今週土曜日、チラっと
行ってみます。
by chichiの母 (2006-11-30 06:01) 

たろちぅ

masugiさん、おはよーございます。
一枚目の赤と葉脈すけてるとこきれいですね。
二枚目の写り込みすんごいくっきり!スゴイの。
お水の中にあるのは、なんでしょうー?
一瞬ね、ナマコに見えてしまったのだ(・_・)
by たろちぅ (2006-11-30 09:17) 

nicolas

水草のもやもや~アヤシイねぇ!
でも、それが重なってるから、その映りこみが生きてる感じ~
大横川親水公園・・・あそこにこんなモヤモヤが・・
by nicolas (2006-11-30 11:18) 

今年はまだ紅葉行ってません…
by (2006-11-30 17:50) 

blueleelue

お忙しそうですね。
水面に映る建物のゆれているカンジがすきです。
水草が、生き物みたいに目えちゃいました(^ ^;)。
あやしい…。
by blueleelue (2006-11-30 21:12) 

OTOKO

良い朱色・・。インパクトありますね^^
by OTOKO (2006-12-01 02:32) 

Nicoli♪

どーして、こんなに素敵な写真が撮れるのでしょう!!
才能ですね。
by Nicoli♪ (2006-12-02 11:30) 

blue

1枚目、秋から冬にかわる季節の、冷たくなりつつある空気が表現されていて素敵です。masugiさんらしいお写真ですね。
そちらは緑がすくないんですね。
たまには、西の方にいらっしゃいませんか?
by blue (2006-12-02 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

迷子ウォーキング。銅の青。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。