SSブログ

いつもと同じ、新しい風景。 [大横川親水公園]

 

大横川親水公園のコスモスです。去年も今ごろ撮っていました。季節がまた一回りした…と

思いながら撮り終わって顔をあげると、不思議と清々した気持ちになりました。

 

走り回って過ぎる日々の連続の中、川の流れの中に立っている様な気持ちになることが

あります。新しい水が常に流れて、小さな事件や変化はたくさんあるのですが、やっぱり川は

川のままで、変わらぬ風景がいつもそこにある気がします。

いつかこの身が崩れて、時の川の流れに流される時が来ても、やっぱり清々した気持ちで

いられるように日々を過ごして行きたい、と思った秋の一日でした(^-^)。

 

ちょっと2、3日バタバタしますので、ブログをお休みします~♪

またすぐ再開しますので、よろしくお願いします☆


nice!(59)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 35

わーい、1番♪♪
うちのまわりではピンクのコスモスがたくさん咲いてますよ。
by (2006-11-01 01:23) 

kurenainosora

河ではなく...生水にはご注意...
  いいお写真お待ちしておりまーす...
by kurenainosora (2006-11-01 01:35) 

(。・_・。)2k

今日僕も久しぶりに通りました
ここを抜けて石原のお客さんにサンプル届けて
ヨドバシで買い物して亀井どのお客さんで集金
月末はチャリの方が早いですね(^^)v
by (。・_・。)2k (2006-11-01 03:13) 

chichiの母

毎年同じ風景を撮れる事に、感謝ですね。
私も完全に流されないように、日々をしっかりと生きたいと
思います。又、写真を楽しみにしています。
by chichiの母 (2006-11-01 05:08) 

tonkichi

僕も川の流れに負けず、一歩・一歩前進
できたらと思っています。^^
by tonkichi (2006-11-01 05:39) 

katsura

先日はたくさんのご訪問、ありがとうございました。
二枚目、好きです。コスモスとライトが相乗効果、って感じですー。

masugiさんは、よく「無常」について思いを馳せているように思えますが、僭越な指摘でしたらごめんなさい。
by katsura (2006-11-01 06:56) 

nonkumi

毎年同じ風景だけど、どこかが違う・・・。それを探すのもまた楽しいですね。
抜けるような青空にオレンジ色の花びらが鮮やかです♪
by nonkumi (2006-11-01 07:50) 

mihiro

爽やかな、ブルーとオレンジですね!
そういえば、上のお嬢さんは、七五三ですか? うちは、この連休にやりますよ~(^-^)
by mihiro (2006-11-01 08:39) 

きりきりととと

爽やかー。
いいですねー、これ。
by きりきりととと (2006-11-01 09:23) 

koyuking

何となく分かります。
上手く言葉に出来ないのですが…。
by koyuking (2006-11-01 11:42) 

さいがわ

オレンジのコスモス、きれいです。
by さいがわ (2006-11-01 12:06) 

Cocodoco

スカーっと爽やかなコスモスですね。
by Cocodoco (2006-11-01 19:15) 

Abraxas XIV. 

こちらも、この写真と同じ雲ひとつない素晴らしい天気です。昨日の朝は、気温が20℃近くあったのに、今朝は10℃と、ぐっと冷へ込んで来ました。でも、カーテンを開けて青空が見へると、本当にワクワクしてきますね~。^^
by Abraxas XIV.  (2006-11-01 20:23) 

Abraxas XIV. 

川の流れのお話、中学生の頃読んだヘッセの「シッダルタ」を憶ひ出しました。
by Abraxas XIV.  (2006-11-01 20:27) 

やっとこれたw
いつきてもいいですねw
by (2006-11-01 20:34) 

あざやかですね。
by (2006-11-01 21:59) 

コスモスのオレンジは青空のためにあって、秋の青空はコスモスのオレンジのためにあるのです。なんつって^^
by (2006-11-02 00:04) 

macha

珍しいですよね、オレンジのコスモス。
最近は多いのかなぁ。他の方の日記でもみましたよ〜
by macha (2006-11-02 00:37) 

masugiさんの記事を読んでいて、すごく忙しいような事が、さらりとかいてあることに感心していました。
「川の景色は変わらない。」 ありがとうございます。いい言葉だなぁ。
最近「川」の流れがきついなぁと思っていたので。
by (2006-11-02 00:41) 

kurage

もうすぐコスモスも終わりですね・・・
でも、綺麗です☆
お忙しいのですね・・体調にはお気をつけを〜(・ω・;A)アセアセ…
by kurage (2006-11-02 00:44) 

blue

川の流れ。流れているのが当たり前のような錯覚に陥りますが、川の水が流れるのにもエネルギーが働いているんですよね。
それと同じで、なんとなく日々を過ごしているだけでも、やっぱりエネルギーを消耗してゆく。新しい水という活力を注ぎ込むとともに、周りの景色を楽しむ余裕もタイセツにしたいものですね。お体、お気をつけてください。
by blue (2006-11-02 03:51) 

tomotomo

何という種類のコスモスでしょう、鮮やかですね。
実家のかけじくに「水流雲行」と書いてあるのですが、いつも眺めながら、しみじみしています(^^)
by tomotomo (2006-11-02 05:02) 

桜、アジサイ、ひまわり、コスモス……
毎年見ては「あれから1年」と思いますよね。
毎年変わらないものがあり、変わるものがある。
だから人生って素敵なんでしょうね^^!
by (2006-11-02 11:35) 

kk123456

あ、いかにもmasugiさんの写真だ^^
オレンジのコスモスかぁ。見ないなぁ。
by kk123456 (2006-11-02 12:28) 

あかまる亭

色鮮やかなオレンジ隙です。
by あかまる亭 (2006-11-02 16:32) 

nico☆

過ぎていく時間にただ流されるのでなくて
花を見て、空を見て、まわりをちゃんと見て
そして、いつの時にも感じる心を大事にしていきたいなぁと
この記事を読みながら思いました☆
by nico☆ (2006-11-02 20:19) 

flottemente

元気になれるような鮮やかなオレンジです!
自然な力って凄いですね~。
こんな姿が人を元気にさせてくれる。
ステキなお写真!
by flottemente (2006-11-02 21:48) 

megumi

きれいな@オレンジ色ですね。
元気になれますね。
by megumi (2006-11-02 23:10) 

sasasa

とっても鮮やかな青空にコスモスが映えてますね!
by sasasa (2006-11-03 10:33) 

nicolas

キバナコスモスのオレンジが、抜けちゃったような青い空に
すんごく合ってる~~~
どんなの撮れたか楽しみです♡
by nicolas (2006-11-03 16:21) 

ベアトラック

ご無沙汰してます。私も最近は仕事が忙しくて、こちらにもお邪魔する回数が減っていて残念です。
秋晴れにコスモス、きれいですね。確実に季節は変わってきていますね。
by ベアトラック (2006-11-03 16:29) 

kone

美しいコスモスさん♪ 心癒されます♪(#^o^#)
by kone (2006-11-03 20:41) 

往く時を重ねても変わらない場所。
懐かしさと、あるがままの飾らない美しさを感じますね^^
コスモスって、ピンク系のイメージが強かったので少し
新鮮でした。鮮やかですね。
by (2006-11-03 23:16) 

Nicoli♪

青空にオレンジ色のお花が映えて美しい~(*vΘv)。
「清々した気持ちでいられるように日々を過ごして行きたい」
同感です。でも、私の場合、かくあるべくこれをやらねば!と思っても、
気付けば夜に・・ちょっと情けないです。ショボン。
by Nicoli♪ (2006-11-04 11:19) 

青空にオレンジのコスモス。とってもキレイ。私もいつも清々しい気持ちでいられるように・・・過ごしていきたいです☆
by (2006-11-04 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ある日の猫たち。七五三……十五☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。