SSブログ

太陽は向こうに。 [大横川親水公園]

ベタでどうもすみません(苦笑)。ついこういう太陽を入れた撮り方をしちゃうんですよね☆

自転車ツアーの時のものです。

 


追記:PhotoManiacsさんのコメントを受けて、フォトショップでレベル補正をしてみました。

PhotoManiacsさん、こんな感じでしょうか~。

下はコントラスト強すぎですね(^-^;)。確かにこうするとインパクトは出ます☆

以前はよく強コントラストにしていましたが、最近はナチュラル傾向。でも、また色んな

タイプにチャレンジするのもいいかもしれませんね~。


nice!(48)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 31

HummingBird

一枚目はもう少しアンダーでシルエットみたいにしてみても面白いかもです。
by HummingBird (2006-05-28 10:38) 

Airi

植物のシルエットが、太陽の光を、際立たせていますね。
素敵です^^
by Airi (2006-05-28 11:07) 

CLと棒

6本の長い光条がきれいですね。
そして、カッコイイです。
レンズによって光条の出方が違って面白いですね。
by CLと棒 (2006-05-28 11:53) 

HummingBird

あっ、そうでしたね。
最近はナチュラル指向だったんですよね。
でも三枚目が好きです。お手間を取らせました。ありがとうございます。
by HummingBird (2006-05-28 12:25) 

primo

3枚目、好きですー。青と光のカンジが、素敵です。
by primo (2006-05-28 13:12) 

kk123456

もちろんどれも素敵ですが、今の気分は1枚目かなぁ^^!
気分で違うかもしれないなぁ。
さりげなくて素敵です。
by kk123456 (2006-05-28 15:43) 

ちーぼぅ

3枚目と4枚目のブルーがステキ!異国のように思えてしまう!
by ちーぼぅ (2006-05-28 16:20) 

風

私も太陽入り大好きです!
3枚目好きです。綺麗&カッコイイ!!
by (2006-05-28 16:46) 

JOY

どれも素敵です!!ナチュラルな2枚も素敵だけど、レベル補正をした2枚も
・・・!! 青の深さに光芒が際立って、本当に素敵です☆
by JOY (2006-05-28 17:37) 

winner-forever

同じ写真でも、ちょっとの工夫で受ける印象が違う、不思議ですねー
by winner-forever (2006-05-28 18:32) 

私もどんどんナチュラル思考になってきたかも(@_@;)でもコントラスト強いのも好きです♪
作品に合わせて色々楽しむのも写真の楽しみ方なんだとPhotoManiacsさんに教えてもらいました(^-^*)
by (2006-05-28 18:50) 

何かしら人手間いれちゃいます<自分。
今日とうとう自転車ツアーしてきました。しかも浅草近辺<そこまで真似しなくっても<ベタです^^
自転車の機動力あなどれませんねぇ~
by (2006-05-28 19:55) 

kenchan

そらの色がきれいだな
by kenchan (2006-05-28 20:03) 

マナ

どちらも良い感じですね。
僕もよく試していますけど、どれにしようかで、いつも悩んでます(^_^;)

昨日行ったんですか?
マスターから場所を聞いてたんですけど、電話も出来ないほど仕事でドタバタしていて、行けなかったです(T_T)
by マナ (2006-05-28 20:09) 

吉田さん

2枚目が好きです。
by 吉田さん (2006-05-28 21:30) 

aloeDog

フォトショップは使ってないんですけど、
これ、トイカメラ風ですねぇ。
どうやったらできるのかな????
by aloeDog (2006-05-28 21:51) 

kakora

私もその日や気持ちでいろいろです 
私も時によってはコントラストを強くしたり
ナチュラルにしたい気分だったり イラストのように見えるようにしたり...
今は 私には どちらも素敵です
まだまだ思うようにはいかないいです (^-^)ゞゞ
by kakora (2006-05-28 22:05) 

nico☆

どの青もどの光も眩しく、キレイです。
こぼれおちる雫みたい。
by nico☆ (2006-05-29 00:04) 

朝のソナタ

はじめまして。
私は3枚目がいいですね〜。
私も仕事柄フォトショップを使っているので
勉強になります。
でもmasugiさんの撮る写真はすばらしい。
どれも気持ちが入っていると思う。すごい。
by 朝のソナタ (2006-05-29 00:12) 

junkbit

随分PhotoMniacsさんっぽい写真になりましたね?
でも、一番上の写真が好きです☆
虫の目線みたいで♪
by junkbit (2006-05-29 00:56) 

みらい

どれも素敵ですね。
2枚目がお気に入りです♪
by みらい (2006-05-29 00:56) 

コロナ

どれも素敵です!光も植物も綺麗ですね
by コロナ (2006-05-29 10:50) 

あーちん

コントラストを変えるだけでこんなにも雰囲気が違ってくるんですね!
写真って奥が深いなー・・・。
加工した2枚はリゾート地な感じですね。日差しが強くて青い空!きれい。
by あーちん (2006-05-29 12:26) 

chibo

下の2枚の青空、めっちゃくちゃいい色ですねー。よだれ出そう!!
by chibo (2006-05-29 14:38) 

masa63

下2枚の写真にセクシーさを感じてしまう私は変??
by masa63 (2006-05-29 14:52) 

michan

一枚目素敵です^^
by michan (2006-05-29 15:04) 

Abraxas XIV.

僕は、断然1枚目と2枚目が好きですね。
masugiさんらしくて好きなのです。やっぱりナチュラル傾向の方が繊細さがあっていいと思ひますよ。本当に。心にスーッと入って来る感ぢです。
by Abraxas XIV. (2006-05-29 16:50) 

concretephotograph

どっちも良いですね。甲乙つけ難い~。
by concretephotograph (2006-05-30 14:23) 

nicolas

弾けて、周りに玉みたいに飛んでる光が、可愛いですねぇ~
by nicolas (2006-05-31 18:11) 

blue

ナチュラルも加工もどちらも素敵です。
光の位置が絶妙ですね。
by blue (2006-06-01 01:22) 

同じ写真でも随分と印象が変わるんですね。
汚されていない本当の空は、もしかすると下の写真のような色なのかも……
なんて思ったりして^^。
by (2006-06-01 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

レンズの虹。揺れる世界。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。