SSブログ

雪だるまは溶けた。 [家の中]

青い空のまぶしさに、雪の日以来、屋上に上がってみました。

雪だるまは半分溶けて、目と口にしていたブロックが転がっていました。

雪をすくうためにかり出された、お菓子作り用の小ボウルやステンレスの

計量カップを拾い集めながら、キラキラする白い雪と青い空に目を細めていました。

 


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 16

smottty

すごく天気が良かったですね。
こちらもそうです。
この2~3日はずっと外で、家の中での作業がなかなか進まない私です。
今年も早くもあと一週間だなーとトンチンカンなコトを考えてました。
by smottty (2006-01-23 17:53) 

うらなみっこ

イイ天気♪
雪だるまは溶けても、作った記憶はずっと残るから^^
by うらなみっこ (2006-01-23 18:12) 

achami

屋上はまだツルンツルンですねぇ〜。
良い天気でしたが、とっても寒かった・・・。
by achami (2006-01-23 18:30) 

KANAchanMaMa

うっわ~!“子どもと 遊んだ跡”が、“芸術”に なってる~。。。
by KANAchanMaMa (2006-01-23 19:40) 

HummingBird

うぅ、まぶしげな太陽が切ないっす。
by HummingBird (2006-01-23 20:19) 

HAL

天気がよかったから溶けるのも早かったですよね~
このまま春になってくれたらいいなー♪
by HAL (2006-01-23 20:24) 

ゾウ

まぶし~\(◎o◎)/! 
気持ちいい 青空ですね!
でも 雪だるまが早く溶けちゃって 
お子様達 かわいそ~(^_^;)
ブロックはお部屋に持ち帰りましたあ??(笑)
by ゾウ (2006-01-23 20:31) 

masugi

皆さん、nice!とコメント、ありがとうございました。

smotttyさん、え、今年はあと一週間なんですか??
お仕事が始まるのでしょうか。ではまた「新しい日」を迎えられるの
ですね(^-^)。

うらなみさん、そうですね。子供たちのあの夢中な瞳…。
きっとこういうのがいつまでもいつまでも残るのでしょうね。

achami さん、今日も寒かったですねえ。幼稚園の送り迎えだけで
「ひえ~、風が冷たい~」と凍えておりました(笑)。

KANAchanMaMaさん、いえいえ(^-^;)。フツーの風景ですよ。
青空に助けられました。

PhotoManiacsさん、切ないですか(笑)。雪はキラキラ輝きながら、
ゆっくり溶けて行きました…。

HALさん、そうですよねえ。早く暖かくなって欲しい…。でも、私は
花粉症(^-^;)。はやくGW明けになって欲しいです。ちょっと早すぎ?

ゾウさん、それがブロックは床に凍り付いちゃってて、取れなかったん
です(笑)。また明日、回収にいきます☆
by masugi (2006-01-23 21:13) 

kaori

青と白がまぶしいっ。
これは雪だるまの残骸なのですね・・・
by kaori (2006-01-24 00:03) 

tm-photo

屋上の雪は汚れずにきれいですね^^
by tm-photo (2006-01-24 04:54) 

はかないからこそ、大切な思い出♡
by (2006-01-24 10:51) 

primo

白と青とステンレス~。光があふれてて、色が一層はっきりと見えます~。
by primo (2006-01-24 11:33) 

kobekko

いいなぁ~、屋上☆
by kobekko (2006-01-24 12:47) 

masa63

雪(氷)と太陽のコントラストが良い感じです
by masa63 (2006-01-24 17:44) 

◎ai◎

タイトルの「雪だるまは溶けた。」って・・・笑
なんか淡々としてて笑っちゃいました♪
by ◎ai◎ (2006-01-24 20:50) 

masugi

皆さん、nice!とコメント、ありがとうございました。

kaoriさん、そうなんです。頭と手がなくなって、ただの大きな雪玉に
なっていました。ちょっぴり寂しいのに、空がすごく青くて、そういう
雰囲気を明るく照らしていました。

tm-photoさん、そうなんです。道路の方はすぐに黒くなるので、
遊ばせる時は、まず屋上からです(^-^)。

*sui* さん、そうですよね。思わずその言葉を読んで、絵を描いて
しまいました(笑)。雪だるまの…。

primoさん、そう、よく見るとほとんどその三つしかないんです(笑)。

ボニピンさん、屋上いいですよ♪安心して夜中に外に出ることが出来る
ので…。でも、星を見ることをすごく楽しみにしていたのに、地上の光が
明るすぎて良く見えない…。しくしく☆

tanamasa63さん、本当に降っていた日は空が重たくて写真には
向きませんでしたが、白と青ってやはりいい組み合わせですね。

◎ai◎さん、あはは、淡々と見えましたか。屋上に上がってドアを
開けたら、「あ、雪だるま溶けた」と言っちゃったんで、そのまま使いました。
by masugi (2006-01-25 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。