SSブログ

フィナーレ! [企画もの]

DSC08192.jpg

DSC08202.jpg

DSC08361.jpg

先日小学校であった、学芸会の時の写真です。子供たちが写ってしまっているので、出せるのは

これくらいしかなかった…☆

α550はISO1600でもそれほどノイジーで無いので助かります。α350時代では撮れなかったものが

気楽に撮れるようになって。レンズはソニー70-300Gです。

自分の子じゃなくても、小さな子が一生懸命頑張っているのを見ると涙腺が緩んでしまいますね。

すでに「幕を開ける歌」の時点で、うう、モニターがにじむよ、と思っていました。



おかげさまで、戸越での展示は無事終了しました。 「ブログを見ています」と言って来て下さった方

だけでも50人以上、遠方からわざわざ足を運んで下さった方々もいて、本当に有難うございました!

皆様お一人お一人と出逢えたこと、お話できたことは、私にとってかけがえの無い宝物です。

また、通りがかりの人が、「綺麗な青だね! あの絵に惹かれて入ってきちゃったよ」と言って下さったり、

絵や写真を購入して下さる方もいて、とても嬉しかったです。



昨日、撤収した後にお店の方が売れたものの清算をしてくれたのですが、お店への手数料30%を

引いた後、ちょうどぴったり、この二週間のギャラリー代に相当するくらいが返ってきて、「よし、ほぼ

目標達成! 」とにっこり。もちろん、自分のお小遣いから出していたものの、結局その元は相方が

働いてもらってきたお金なわけで、そこは何とか自分で回収しなくちゃ、と思っていたので…。

皆様のおかげです。本当に有難うございました。m(__)m



あ、あと、沢山の方から色々なプレゼントや差し入れを頂いてしまいました。その時その時で

ご紹介とお礼を書いていこうかとも思ったのですが、書いてしまうとこれから来てくださる方に

「あ、何か持っていかなきゃいけないのかな」と思わせてしまいそうで書けず、大変失礼しました。

お菓子は一つ一つ、美味しく頂きました! 子供たちも「わあ、お母さん、またもらってきたの~」と

大喜びでもぐもぐ☆ 手作りのプレゼントも、素敵だなあ…と今も眺めています。有難うございます!

大切にします~。


R0014532.jpg

この机の左側の椅子に座って、皆様が来てくださるのを待っていました♪ 小さなお子さんには

カレイドスコープやオルゴールで遊んでもらったり(^_^)。

R0014523.jpg

そして隙間が出来ると0.05mmと0,03mmのペンで、こりこりこんなものを描いていました。

絵の具やクレヨンは汚れるから持ち込めないし…の苦肉の策で、思いつきで始めたものの、

この描き方は気に入ったかも。大きいサイズの作品は出来そうにありませんが(^_^;)。

ハガキサイズです。

R0014551.jpg

そして戸越駅。もうここに通うことはないんだな、と思うとちょっぴり淋しいです。

フォトカノンさん、お店も、お店の方々も本当に素敵でした。ギャラリーは大人気でほぼ一年先まで

埋まっているみたいですが、何かやりたい、と思っている方にお勧めですよ~。



さて、今日からはまた、8割母ちゃん/2割ものづくり、の日々に戻ります。

この二週間のことを思えば、何度も何度も繰り返し心に来るのは感謝の言葉ばかりです。


来て下さった皆様、ブログ上で応援して下さった皆様、一ヶ月の会期の前半を担当して下さった

lotus☆さん、また、色々迷惑をかけてしまった家族にも、

「本当に有難うございました! 」


nice!(70)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 21

PylorI

お疲れ様でした~♪
次回もまたお知らせくださいませ^^
by PylorI (2010-11-25 10:33) 

nikon_like

展示のご成功おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。
masugiさんの人柄溢れるあたたかい作品、またどこかで拝見できたら幸いです。
まずは展示疲れを癒されて、再び素敵な作品制作頑張ってください。
by nikon_like (2010-11-25 10:48) 

tm0108

ご成功、おめでとうございます。
一枚目の影は、子供たちの夢が写されているようで、かわいいです。
by tm0108 (2010-11-25 15:31) 

chichiの母

お疲れ様でした。
大成功良かったですね。
by chichiの母 (2010-11-25 18:25) 

もにょち

展示のご成功、おめでとうございます♪
今日、ブログにうpいたしました!!
またお会いできる日を心待ちにしております♪^^
by もにょち (2010-11-25 19:18) 

レッドパラダイス

ステキな時を過ごせてよかったですね~
行けませんでしたけど毎回blogを読んでがんばれーって陰ながらエールを送ってました!
掛け持ちかーちゃんこれからもふぁいとー!
by レッドパラダイス (2010-11-25 20:02) 

いいだや

大成功、おめでとうございます。
by いいだや (2010-11-25 20:22) 

うに

お逢いできて良かったです^^
素敵な作品の数々、本当に素晴らしかったです♪

by うに (2010-11-25 20:43) 

y-tanaka

お疲れ様でした、充実した日々でしたね。
by y-tanaka (2010-11-25 21:28) 

lomo

お疲れ様でした。
これかからもいろいろな素敵な作品を創ってください。

by lomo (2010-11-25 22:00) 

sasasa

展示会お疲れさまでした(^_^)
この展示会を通じてできた、
沢山の繋がりは、とても素敵な繋がりですね(^_^)

by sasasa (2010-11-25 22:56) 

raul

お疲れ様でした!
もう一度伺いたかったですが、いけなくてほんと残念でした。
また、このページでのお写真楽しみにしていますね。
by raul (2010-11-25 22:58) 

MITURU

本当にたくさんの方に見ていただけてよかったですね。
私ももう一度最終日あたりに行きたかったですけど、
仕事があって行けませんでした。
ブログの写真をいつも楽しく見せていただいてます。
ありがとうございます。(^_^)
by MITURU (2010-11-25 23:34) 

lotus☆

お疲れ様でした~。
4週間、いろんな人に出逢うことができて、いい経験にもなりました。
次回。はいつになるのかわからないけど
写真に限らず、いろんなものを表現し続けていきましょうね!
ありがとうございました^^
by lotus☆ (2010-11-25 23:50) 

かに吉

お疲れさまでした
次回は見に行けるといいなぁと思ってます ^^
by かに吉 (2010-11-25 23:55) 

tm-photo

大成功良かったですね。
しかし5枚目の写真、空いた時間にこんな素晴らしい作品を書いてしまうとは
凄すぎます。
by tm-photo (2010-11-26 06:38) 

カエル

お会いできてよかったです!
楽しませていただきましたよ!
また会える&見れるといいな!
by カエル (2010-11-26 10:01) 

icarus

ご訪問&nice!ありがとうございました。
どれも素敵な写真で感動しました。
3枚目のような視線、大好きです。
by icarus (2010-11-27 00:24) 

高田馬場 美容室で働く…

きれーい☆いつもこのブログを見るのが日課です(*^^)vこれからも楽しく読ませて頂きますね☆
by 高田馬場 美容室で働く… (2010-11-27 21:12) 

かつぽん

おつかれさまでした!!
ちょっと時間がなくて伺えませんでしたが、
次回このような機会があるときは必ず!!!!
by かつぽん (2010-11-29 16:52) 

王子の美容院スタッフ

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

by 王子の美容院スタッフ (2011-02-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。